見出し画像

太陽らしさ

最近はじめて会う人にティモンディティモンディと言われるけど僕はずっとこのキャラで、寄せてきているのは向こうでしょう笑

先週のミーティングの時に考えた(いやずっと考えてるけど笑)ここらしさってなんだろうということを改めてシェアしたいと思います。

ここのお店のコンセプトは

「きてくれた人の心を明るく照らす太陽のようなお店」

25歳の時、自分が自分がで結果今一人ぼっちだなーって感じたあの日から、この命を恩返しに使おうと決めました。

人を大切にする生き方。

人を笑顔にする生き方。

そしてまずその為に、自分が最高に楽しむ生き方。

それまでの生き方が

自分のやりたいことをやる

自分のやりたいことがうまくいく

自分が幸せになる

という自分しかハッピーにならない生き方をしていたなーと。

そりゃ天から、応援される訳もなく、うまくいくわけもない。

うまくいかないのは道理が間違ってるわけではなく、道理通りだから自分がうまくいってないだけであって笑

だから変えた。

人を喜ばせる生き方をする

その人が幸せになる

自分も幸せになる。結果豊かになる。(与えた分が返ってくるから)

矢印の向きが違うだけで全然違う。

だから矢印を人に向けて

「きてくれた人の心を明るく照らす太陽のようなお店」

にしたということです。

これ、大事なのはそれを自分が一番楽しんでやることです。

楽しくやってないと、どっかで人になんでこうなの?とか出てくるから。

そんなの結局、楽しくない笑

だから楽しく。いつも楽しく。一緒にいるみんなも楽しくなるような場にする。

だからルーツになっているここらしさを辿っていくと

楽しい

人を大切にする

元気

笑顔

明るい

になるかなーと。改めて。

自分はこれをずっと考えているからこれが「当たり前」だけど、そもそも論で僕は少し変わっているので(笑)その意見をみんながするっと飲み込んで行動に落とせるかって言ったらどだい無理な話で笑

だからそれを伝え続けるのが大切だなーと感じるエブリデイです。

誰かが本気でやっていれば染まるかと思ったけどそこは一年間やってみてそれだけじゃダメなんだなーってわかったので軌道修正中です。
最近楽しいです!本当に笑

楽しい雰囲気って、お客さんが作ってくれるもんじゃなくて、そこに立つ人と場のエネルギーが作ると思ってます。ディズニーランドが良い例ですよね。
うちのライバルはディズニーランドなんでね笑
太陽酒場をはじめた時はディズニーランドが酒場をやったらどうなる?
っていうのが裏コンセプトだったし。

下の居酒屋も一緒。コンセプトも一緒。

人を大切にするは、それがここがある目的であり、目の前の人を笑顔にすることであり世の中の役に立つこと。

というか人を大切にする以上に大切なものがあるなら教えてほしい笑

どんなにお金持ってたって、一人ぼっちだと不幸ですからね笑

人が大切。世の中なんでもそうだけど、自分が生きてる意味なんて、自分が楽しく生きて成長し、人に優しく親切にする自分になれる以上なんてない。(持論)
あ、全然他の意見があればそれはそれでいいんです。僕もそう思います。
大丈夫。僕は少し変わっているから笑
まあなんというかシンプルに人が好き。だから大切にしたい。自分も含めて。

元気はもうわかりやすいですよね。
元気があるやつみてると元気になるんですよね。
日本を元気にしたいって本気で言ってるやつが会ってみたらびっくりするぐらい下向いてたら逆に面白いですけどね笑
元気も大切!どんなに嫌なことがあった1日でも、元気ハツラツやってる人にあうと人って少し元気になる。
誰かが落ち込んだ時、こっちが一緒に落ち込んでも落ち込んだ人が増えるだけですからね笑
寄りそう気持ちは大切!でもいつでも元気は自分の気!

笑顔はもういわずもがなです。
笑顔にとことんこだわる。目の前にいる人を笑顔にするんだったら自分がまず笑顔になる。
世界一周する時ありがとうの写真をずっと撮ってたんですけど僕はその時ずっと、シャッターを押す前自分が笑ってみんなを笑わせてから写真撮ってました。だからみんないい笑顔!笑顔はもう空気みたいなもんですけどね、こだわりすぎて笑

明るいもいわずもがなですね。
太陽なんだから、暗かったら太陽じゃないでしょう笑

こう考えると技術とかじゃないと思うんです。
ここらしさっていうのは。


ここらしさは、楽しくて、きてくれた人を大切にして、いつも元気で、笑顔で明るい!

「自粛明けでずっと外出れなったけど久しぶりにめちゃくちゃ楽しかった!」
そんな風に話してくれる笑顔をみて幸せになったのは昨日の話です♡

日々精進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?