見出し画像

人を大切にして、大切にして、大切にする

Youtubeを5月から始めたのですが、バナナやなんやらと色々とやってきて結果素でいつも通りやるのが一番面白いんじゃないかという結果になりました笑
改善は続きます!

https://www.youtube.com/watch?v=wxRkspUrlOM

やっぱりお店をやっていく中で大切なことは目の前にいる人を大切にするということでありやっぱりそれ以上はないなと改めて思いました。

どんな飲食をやっているであってもきっと同じで。

目の前にいる人を大切にできなければ淘汰されていくと思うのです。

ほんとうの意味で大切にするって、どういうことかって言ったらやっぱり、喜んでもらうことであって、きてくれた時間を楽しんでもらうこと。

酒出して終わり。料理出して終わりみたいなお店が作りたいわけでもなくやっぱり自分がやるなら楽しい!お店がいい。楽しくないと嫌だ!つまらないのは嫌いだ笑

その中で目の前の人に全力で喜んでもらう。

来てよかった。

楽しかったって思える時間を提供する。

それはハウツー、テクニックとかでどうこうするようなものではなくてやっぱりその心が一番大切だと思うのです。

お客さんがきた→ドリンクだそう料理だそう

はただの作業で。

お客さんがきた→全力で喜んでもらおう!わくわく

で動いて喜んでもらうことが働くということ。
仕事ってなると急に堅苦しくなるけど一言でいえば人を喜ばせることが仕事であって、その仕事がつらくなければいけないとか大変でないといけないとかそんなのはないと思うのです。
現に僕はお店に立っていて仕事してるって感覚は0です。
自分の好きな仕事してるとかなんだとかもうそんなの通り越して、自分の出せる全力で人を笑顔にしたり喜んでもらうのが好きすぎて、それが一番の楽しみであったりする。一言でいうと仕事してるというよりそうやって人を喜ばせることを楽しんで生きてるって感じです。最高ですよね。だからずっと幸せです。

おかげさまでたくさんの仲間ができました。
出会う人一人一人、みんな大切です。
いつだってずっと、全力で向き合っていきたい。

もう働く必要ないくらいに稼いだとしても僕はずっと働き続けると思います。
それは今のような形ではきっとないけど、喜んでもらうことが仕事であるならばそれはずっとやっていたいですよね。

笑顔の人をみるのが好きです。
人が悩んでいた時寄り添って、重荷を降ろしてあげるお手伝いができた時しあわせだなーって思います。本心です。変わってるんです笑
でもそういう時って不思議と自分の体も軽くなったりするんですよね。

人を笑顔にすることで自分が苦しくなるは絶対にないと思うのです。

喜んでもらったというのは結果自分に返ってくるものですからね。

くれくれの気持ちでなく、先に自分が出せるものを出して喜んでもらう。
その結果はまわりまわって自分に返ってくる。

そんな毎日の繰り返しです。

人を大切にして、大切にして、大切にする。

喜んでもらって、全力出し切って、笑顔にする。

人を大切にするお店。

言うのは簡単です。行動あるのみ。

今日も出し切ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?