見出し画像

僕たちが前に進む理由


Youtubeアップしました!
今回は前回の続きでスーパーマンになりたいバナナが、ヒーローの登場シーンをたくさん経験する動画です。ふざけてます笑

今日は僕たちが前に進む理由を考えてみます。

僕はずっと日本を元気にしたいと言ってきました。
これは生まれ持ったものなのかもしれない。
だって僕は22歳の頃からずっとそう言ってるから。その当時はコミュニケーションで悩んでいた僕でもこんな風に明るく生きられるぞって、同じように悩んでいる人へのメッセージでした。それは世界中を踊りながら旅するという旅のはじまり。

行動には基本的にその行動の裏にある「思い」というか「なんのためにそれをやるのか」が大切だと思ってます。

僕が店をやる理由は「日本を元気にする為」
そしてそれを実現する為にこの店でやることは「目の前にいる人を全力で笑顔にしするということ」。

それが僕なりの志であり、生きる意味であり、この店をやる理由。
何度も書いてるけど僕の中では絶対に飲食でなければいけない理由なんてなにもなかった。こだわりなんてなにもない。
唯一こだわり続けているのは「本当の意味で人の為に生きる人生を送ること」と「それを実現する為に今目の前にいる人を全力で喜ばせ続けること」。

それだけ。

だからこれがお店の理念であり、この店のある理由。
僕が最初のお店(太陽酒場3sun)を始めた時からこの想いはあった。
でもはじめてから少しぶれていたと思う。

本当の意味で人の為に生きようと心を決めたのは起業から3年目。
そこからすべてが変わった。(もう書いたからそれはここでは書きませんが)

だからその「想い」を実現するのがこのお店。
そして一人、二人と仲間が増えても大切にしなければいけない「なんのために」はこれ。
技術とかなんだとかはどうでもいいんです。
まずなにより大切にしなければいけないここでの唯一の約束は

「目の前にいる人を全力で笑顔にすること」

だけ。
つまり自分軸でなく他人軸であること。
自分の都合とかじゃないんです。自分がその人の為になにができるか。

ホールならどんな笑顔で迎えよう。
どんな言葉遣いをしよう。
本当の意味でこの人を大切にするって、どんなことだろう?
それを考え行動し続けることが大切。
一言でいうなら触れ合う全ての人を自分の恋人のように大切にする「心」が大切であるということですよね。
メニュー考えるでもそう、お店としてなにをやりたいかももちろん大切。
だけどやっぱり僕がやりたいお店は、

〇〇さんこれ食べたら喜ぶだろうなー!

とか

〇〇ちゃんこれ好きだから用意しておこ!

っていう、顔のみえる店作り。

それがなにより大切かなと。

本当の意味で大切にされた人は、それをきっと受け取ってくれる。
そこに感動があれば、またいこうってなるだろうし、人を喜ばせる積み重ねの先はどう考えたって繁盛でないとおかしいと思うんです。

現状僕たちはまだまだだ。
もっともっと喜んでもらえるお店にきっとなれる。
その中で大切にしたいことは、どんな気持ちで店に立ち、何を想い行動するのか。

自分が自分がの我でいくのか。
本当の意味で人を大切にする生き方なのか。

太陽って明るいですよね。
太陽が明るい理由は、まず先に自分が輝いてるからであり、人を輝かせるから。
輝きが周りに増え、その真ん中にいる自分が結果、一番明るいところにいる。

順番はいつだって自分が先。

自分がなにを出すか。

どんな気持ちでいて、どんな行動を重ねるのか。

僕は太陽になりたい。

目の前にいる人を明るく照らす。

日本を明るく照らす。

大きな大きな太陽になりたい。

日々愛をもって。

感謝の気持ちを忘れずに。

今日も顔晴ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?