見出し画像

夏休みワクワク新書チャレ〜ンジ!📘

夏です!
夏といえば夏休みです!!

大人になったら夏休みなんかないよ、せいぜいお盆休みだよ、とげんなりされてる方、すみません、私、夏休みがあるんです。というのも、メインのクライアントが大学だから夏休みはほぼ仕事がないんですねぇ。ほぼ、というのが曲者でして、実は飛び飛びで数件は入ってるんですがふだんに比べれば圧倒的に少ない、という訳なのです。

毎年、この時期は「あづいぃぃぃ!」とダラダラしがちですが、今年は違う。なんといっても仕事部屋にクーラーが付いたのですよ。

最安ヤマダ電機モデル

この恩恵を活かすためにも、今年は計画的に夏休みを過ごすことを誓います!💪

そこで。
仕事がいつもの調子に戻るまで、今日からほぼ3週間を使って「夏休みワクワク新書チャレンジ」を敢行することに決めました〜!\(^O^)/

新書チャレンジとは何か?
それは買い集めた新書を毎日最低一冊は粛々と消化するチャレンジ、平たくいえば、積読消化WEEKということですな。新書にフォーカスする理由は、3つあります。

まずは本棚スペースの開放目的。新書は紙で読みたくて買ってしまっているので、消化すれば物理的スペースは空きます。

次に、新書のコンテンツがバリエーションに富んでいること。比較的時間の取れる時にいろいろな方向にアンテナを向けておきたいな、と思ったりして。以前、こんな本を買いました。(これも新書ですが)

2010年とちょっと前の本ですが、「そうそう」と楽しく読むことができました。だから新書が好きなのよね、と頭を整理させてくれた本です。

最後に……これを理由としてよいのか、とは思いますが、「読みたい!」からです。だって、読みたいんだもの。読みたいから買ったんだもの。だから読むったら読むったら、読むの! そういう気持ちのチョイスとなりました😆

さて、今日から早速スタートですからね。
本日分は以下の記事をお読みくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?