見出し画像

明日で無料申込終了します!

 脳科学 x English体験セミナー、今週の土曜からスタートです。
通常3000円のところ、3日前までのお申込で今回無料にさせていただいておりますが、土曜のセミナー、明日のお申込が無料最終日でございます。

 では今日はセミナー内容を少しご紹介しちゃいましょう!

 私が推奨する英語学習法は、イメージを大切にします。
でもイメージって言われても分かりにくいですよね?頭の中に絵を描けって言うのかい、って思いませんか?大丈夫です、私、画力ないので、私も絵は描けません😆

 私の指すイメージとは、「内容を意味するぽやぽやとした何か」のことです。言語化される前の何か、なので別に頭にイラストが描いてなくてもいいです。それこそ単語レベルで「エリマキトカゲ!」と聞けば、あの後ろ脚で走るファンキーな姿が思いつくだろうし、「お花見に行くととても混雑していた」となればニュースの一場面のように桜並木をたくさんの人が歩いているような情景が頭に浮かぶでしょう。

 ですが、世の中にはもっと抽象的・概念的な事柄もたくさんあります。それをどうとらえるのか。それは言語化前のイメージなのでおそらく人によってかなりの差が出るでしょう。例えば、

 「習慣とは、一般的には「ある物事を継続して行うこと」と理解されています。しかし「これを続けなくては」と意識してやっているうちは、厳密には習慣と呼べません。」(『習慣が10割』吉井雅之・著より引用)

という文があったとしましょう。あなたなら何を頭に浮かべますか?

習慣化しようと何を目指してる感じの人?
それとも机にかじりついてるガリ勉くん?

 何でもいいのです、自分が分かれば。
この「ぽわぽわした何か」をフル活用する=右脳活用法への道筋になるんですよ。

「ぽわぽわ」って何ですのん?
それが英語学習と何の関係があるの?
と思ったアナタ!是非体験セミナーへお越しくださいませ。謹んでご説明いたしましょう。

 「脳科学 x English」体験セミナーへのお申込はコチラのページの中にあるお申込欄をクリック↓↓↓

【セミナー日程】(Zoomを使ってオンラインで行います)
4月9日土曜 10:00〜11:30
       15:30〜17:00
4月12日火曜 20:00〜21:30
4月13日水曜 10:00〜11:30
4月15日金曜 20:00〜21:30
各回定員4名

平日のお席はまだ余裕がありますが、土曜は埋まってきております。
無料で申し込めるのは明日まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?