壁はデカいほど燃える。

 皆さんこんにちは!そして初めまして!株式会社リード・イノベーション主催「武将インターン」二期生のりくです。これから約一ヶ月間、noteを利用して、活動の中で感じたこと、考えたことを言葉に変換してアウトプットしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

自己紹介

 まず簡単に自己紹介をさせていただきます。

 私は福島大学経済経営学類の三年で、所属するゼミにて主にアジア経済と国際物流について学んでいます。来年二月からはオランダ北部フローニンゲン州にあるハンザ大学へ交換留学生となります。趣味は野球、読書、ラジオ、ドライブです。長所はもう既に感づいている方はいらっしゃると思いますが、呆れるほどの行動力です。このご時世で留学に行こうとするなんてアホなん?とよく言われます(笑)

 この度は大学の友人が一期生として活動していたという縁があり、株式会社リード・イノベーションの「武将インターンシップ」に参加させていただくことになりました。

参加動機

 私がこの武将インターンに参加することになったきっかけは別インターンでの挫折です。別インターンにてイベントを企画し、チケットを数多く売るというプロジェクトに参加しました。私はチームリーダーということもあり、とても張り切ってアクションし続けたのですが、空回りしてしまい、結果は他チームにダブルスコアをつけられ大敗してしまいました。帰りの電車で敗因を分析したところ、アプローチ能力、エンロールメント能力不足だと判明しました。そのためこの失敗を無駄にしまいといった経緯で参加させていただくことになりました。


簡単じゃないからこそワクワクする。

 私はこう思う。マリオでクリボーとかノコノコを倒し続けても全然楽しくない。恐らく負けることはほぼないけど、倒し続けたとしてもいつまで経ってもクッパを倒すことができない。クッパを倒そうとあれこれ工夫して倒すことこそが楽しいのである。何か大きいことを成し遂げようとすればするほど壁は高いのである。だが、それを乗り越えようとするから人は成長するのだ。

 就職活動もこの武将インターンも楽をしようと思えばいくらでも楽できるけど何も得ることができない。昨日第二回武将インターンのお題は簡単なことではないと思った。でも、過去の自分の借りを返すには絶好のチャンスだ。よっしゃやってやろうじゃないか!!と思った。同時に以前リード・イノベーション主催のセミナーにてある参加者が仰っていたように「この機会を与えてくれてありがとう」とも思った。結局簡単じゃないからこそ人生は面白いんだと思う。

 代表の礒谷さんからこの一ヶ月の成果は、結局は自分次第だし、全ては自己責任という言葉があった。まさにその通りだと思う。いつまでもノコノコやクリボーを倒していても先は見えない。この一ヶ月クッパくらいデカい壁を倒すために燃え尽きたいと思う!!皆さん何卒よろしくお願いします!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。このブログを読んでリード・イノベーションに興味がある、成長したいな!と思った方は「いいね」とリード・イノベーション藤井さんのTwitterを覗いてみてください!

藤井さんTwitter
https://twitter.com/naoyoshi37

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?