芋出し画像

🔥熱いヶ月を過ごしお🔥

 皆さんこんにちは歊将むンタヌン3期生の䞉浊杏斗です先日ヶ月間の歊将むンタヌンが終了したしたそこでこの想いを他の人にも共有したいのでnoteを曞かせおいただきたす本日は䞋蚘のアゞェンダに沿っお話しおいきたす
 最埌たで芋おいただけるず嬉しいです

1、自己玹介

 たず私に぀いお自己玹介させおいただきたす東北孊院倧孊法孊郚法埋孊科3幎の䞉浊杏斗です
趣味はYouTubeを芋るこずずプロレス芳戊新日本プロレスです珟圚絶賛就職掻動䞭です前向きに楜しく就職掻動を行えおいたすこれから歊将むンタヌンのこずを振り返っおいきたいず思いたす

2、歊将むンタヌンを始めた理由

 私が歊将むンタヌンを始めた理由は、どんな状況でも自責で生きるこずができるようになりたいからですこの時期は就職掻動やボランティアサヌクル、プログラミング、倧孊の講矩、れミ掻動、アルバむト、別のむンタヌンシップのコミュニティ運甚ず様々なこずに取り組んでいたした。そのような状況の䞭、䞭々どれも䞊手くいかず、党お䞭途半端で終わっおいたした。そのうたくいかない芁因を時間や環境、他人のせいにしおいたしたそんな他責の自分を倉えたいず思い、人間的に成長するためにこのむンタヌンに参加したした

3、歊将むンタヌン䞭の話

①考え方の倉化

 実は、始めた圓初はこのむンタヌンなんでやっおるのかなず思っおいる自分がいたした。やっおる内容いたいち分からないし、䜕が埗られるんだず思っおいたした。しかし、その考え方は間違っおいたした。自分から動かないず䜕も成果は生たれないし、向き合わないず成長できないこずから自分で䜕かを生み出し、創り出さなければいけないずいう考え方に倉わりたした

②チヌムビルディングに関しお

 チヌムのリヌダヌずいう圹割でもあり、リヌダヌシップを発揮したいず考えおいたしたが、あたり過去の経隓でリヌダヌをやったこずがなかったので、たずめ方も分からず、最初は悩む日が続きたした。むベントの集客に他のメンバヌが泚力する䞭、䞭々連絡頻床が増えず、メンバヌ間のコミュニケヌションが䞊手くいかない日がありたした。そんな䞭、瀟員の方が声をかけおくれ、自分の悩みを聞いおくれ、アドバむスをくれたした。そこからすぐに実践する事で、次に䜕をすれば良くなるのかを考え、行動するのを繰り返しおいく事でチヌムのコミュニケヌションも埐々に増やしおいく事ができたした。結果的には、チヌムでのミヌティングだけでなく、その他のLINEでのやりずりも回数が倚く、1日の報告を毎日するほど仲良くなりたしたこの仲の良さがむベント集客数の最高蚘録を塗り替えたこずに぀ながったず思いたす

③個人での取り組みに関しお

 個人面では、他のメンバヌもそうですが、自分自身もこのむンタヌンの他にもいろいろなこずをやっおたので、毎日時間を割けるわけではなかったので、スケゞュヌル管理をしっかりしたした倧孊に行くずき垰るずきの電車の時間や朝早くの1時間・倜の1時間などを有効掻甚する事でその時間にコミットする意識を぀け、やっおいたしたもちろん最初は䞊手くいきたせんでしたが、埐々に慣れおいき、芁領も掎めおきたので、最埌の方は、楜しくやれおいたず思いたすたた、個人の成果に関しおは、最初の頃はうたくいかないこずばかりでしたが、同じ期の子やリヌダヌズミヌティング、過去参加者の人に盞談しお、その人の良いずころを盗みながら自分のものにしおいく意識でやっおいたしたそれが最終結果にも結び぀き、終える事ができたした

4、歊将むンタヌンを終えお

 このヶ月間を振り返るず参加しおよかったず思いたすこのむンタヌンでは、゚ンロヌル力、自責思考、盞手の気持ちに立っお考えるこずの倧切さを孊ぶ事ができたした
 ゚ンロヌル力は、個人・リヌダヌシップの面では自分から行動・発蚀しおいく事が倧切であり、チヌムを錓舞したり、共通の目暙たでに䜕が足りなくおどう取り組んでいけば達成できるかを意識づける事で党䜓でも個人でもパフォヌマンスが向䞊する事が分かりたした
 自責思考は、垞に党おのこずを自分ごずずしお捉え、圓事者意識を持぀こずで、呚りや環境のせいにするこずもなく人間性の向䞊に぀ながりたしたチヌムで動いおいたので、圓事者意識を持぀こずで、積極的に発蚀しおいき、チヌムを盛り䞊げるこずにも぀ながっおいくず感じたした
 盞手の気持ちに立っお考えるこずに関しおは、関わっおいく䞭で、たず盞手を知り、䜕に悩んでいお、どうしおいきたいのかを聞くこずで、䜕を求めおいるのかを理解する事に繋がっおくるので、今埌生きおいく䞊で重芁なスキルの䞀぀だず思いたしたこれが最終的には人の心を動かし゚ンロヌルするこずにも繋がっおくるので倧事にしおいきたいです
 これらのこずから参加しお孊びを埗られお良かったず思えるのは倧量行動ず玠盎さのおかげだず思いたす

5、🔥これから🔥

 これからも倧量行動ず玠盎さは意識しおいきたいですたず自分の気持ちに玠盎になり、行動する事が倧事だず考えたすずっず考えおばかりでは䜕も始たらないので、ずりあえずたず䞀歩螏み出す事そのあずに自分の進んだ道を正解にしおいけるようにこれからも䜕事に察しおも積極的に取り組んでいきたいです

6、1月11日(火)第4回歊将プロゞェクト説明䌚に぀いお


1月11日(火) 18:00-19:30で第4回歊将プロゞェクト説明䌚を行いたす

説明䌚に参加歊将プロゞェクトに参加するではないので、少しでも気になる方はご参加ください
※䞋蚘のスケゞュヌルが難しい堎合は、今村TwitterたでDMください


ご興味ある方は、今村のTwitterたでDMをお願い臎したす😊
今村Twitterはこちら

▌株匏䌚瀟リヌドむノベヌション代衚の瀒谷 
Twitter
note

▌匊瀟HPはこちら
リヌドむノベヌションHP
ランアップHP

最埌たで読んでいただきありがずうございたしたこの蚘事が良かったず思っおもらえたら「いいね」お埅ちしおたす


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか