見出し画像

The United World College of South East Asia (UWCSEA) G2願書サンプル

シンガポールのUWCの願書のサンプルになります。
UWCSEA G2の場合、書類審査はなく、applicationを提出すれば選考されるというシステムです。スクールツアーの際にアドミの方から、我が子の月齢の場合、日本から直での入学は難しく一旦現地の学校で語学を学んでからチャレンジしたほうが良いとすすめられていたこともあり、ダメ元でと思いながらも、願書はかなりの時間をかけて作成しました。選考の際に、一度面接にきてくださいというお話でし願書+推薦状2通があったため、情報が十分とのことで面接はパスすることができました。
願書の作成手順は、ホームページの読み込み、現地のスクールツアー、実際に通われてるご家庭の方からの情報収集⇒志望動機、学校の方針と子供の性格のすり合わせ⇒日本語で文章に落とし込み⇒翻訳⇒UWC保護者の方の添削⇒現地エージェントの添削の手順で進めました。
これからapplyされる方の参考になりますと幸いです。

ここから先は

4,037字

¥ 12,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?