自分のノートでの立ち位置 グループ心理 コミュニケーション

自分のノートでの立ち位置を明確にしときます。

私は自分の視点から見るグループでの心理を学問的でなくラフに推測まじえて実体験を含めてここでまとめながら自分の中の考え方やテクニックを磨いて共有し、それらを参考になる人へお伝えできたらなと思います。

癖のある人間なんでメジャーな人よりも同じような一部の人にしか需要はないだろうけど、一般的な触れづらい内容とかも触れたりしてきます。(性とか薬とか劣等感とか)

自分を整理しながら周りに還元できたら最高です。

週末はこの半年の疲れを取るためなのか、ひたすらやる気がでない自分を許して仕事も忘れ洋画みまくって、やっぱり心理描写がリアルなドラマが大好きだと確信したし自分の視点がワンランク上がってから見るドラマや映画はまったく別の事を伝えてくれて。

媒体は何にせよ、人の視点を考えすぎて毎日パンクしながら生活してる自分でしか伝えられない視点がどなたかの役にたてばよいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?