見出し画像

【FROG TALKS】ラノッキアはDAZNに加入しておらず、バストーニはダニ・アウベスとプレーした

こんにちは!TORAです🐯

以前、ラノッキアがホストをする「FROG TARKS」にテュラムが出演し、Xで抜粋編集をポストしたことがあるのですが…

今度はバストーニが出演。

個人的にテュラム回より刺さりました笑笑

ラノとバスト、めっちゃ仲良し!

せっかくなのでお届けしようと思ったのですが、課金モードのXポストでも収まらなかったので、noteで展開いたします。

時間なく、ザザザと訳したので誤訳あったらすみません!ニュアンスは合ってるはず!大体な感じで🙇‍♂️

🐸=ラノッキア
🦒=バストーニ(ジェリー=キリンが愛称)



🐸初めて会った時のことハッキリ覚えてるよ。見た目がイマイチだったwとても痩せていて白くて骨っぽかったw

🐸ティンティ(2人の代理人)が君の代理人だとも知らなかったよw

🦒ティンティが「俺の面倒はラノッキアが見るだろう」って言ってたよw

🐸君に挨拶したのは僕だけだったと思う。誰も君のことを気にしてなかったwそれから僕はティンティに電話して君のことを尋ねたんだ。彼は「そうそう、僕が代理人だよwバストはとってもとっても強いよ」と言ってたけど、僕は君の体格では難しいだろうなと思ったよw

🐸その後、パルマで膝の半月板の問題を乗り越えて爆発したね。

🦒パルマで1シーズンプレーしたが、幸運にもコンテが見つけてくれた。けど、俺は退団に動いていたんだ。当時インテルはディエゴ・ゴディンと契約したばかりで背中やステファン(デフライ)もいた。パルマで25試合しか出場しなかった、良いシーズンだったけど…彼らとはレベルが違かった。でもコンテが信じて説得してくれたから残留したんだ。

🐸あの頃は本当に大変だったね、本当に大変だったw(2回言う)クレイジー…。

🦒バレッラと時々思い出して話すんだ。地獄のようだった、とwでも、全員が団結してたから乗り越えることができた。

🐸そこから私たちのメンタリティが生まれ、君たちは今まさにそれを示している。

🦒シモーネは完璧なグループを見つけた。俺たちは常にチームとして考える。個人の欲望はなく、皆、一つの目標を念頭に置いています。良いプレーをし、勝つこと。ただそれだけなんだ。

🦒困難な年月が俺たちにとって良い結果となった。あなた、サミール、ブロゾ。選手全員を尊敬しており、多くを学んだ。

🐸ほら、僕は役に立ったじゃないかw

🦒()

🐸ウィキペディアで君のことを調べたよ。十分に知らなかったからw

🦒DAZN入ってないの?w

🐸左利きで素晴らしいセンスを持っており、(中略)、攻撃に動くプレーメーカー!そう、君はパルマでダニ・アウベスと一緒にプレーしたね。

🦒違うよ、ブルーノ・アウベスwダニはバルサだよwwwww

なに言ってんだこいつ

🐸ブルーノ・アウベスと一緒に、君はまだ若かったけどすでに多くの責任を負っていたね。インテルに加入し、サッカーのスタイルが多くのボールアクションを中心に構築されているけどどう?(先程の発言が無かったかのように振る舞う🐸

なかったことにするラノッキア

🦒それは常に僕のスタイル。アタランタでの青春時代はジムでの作業や有酸素運動はせず、専ら技術的な部分を伸ばしていた。ここで俺は自分の特徴を成長させて現在それを示している。常にボールプレーすることに熱心で、特定の状況を予測できる。誰にでもできることじゃないと思ってるよ。

🐸チャルハ(ノール)が目の前にいることも大きいよね。彼は決して恐れることがない。バックラインに降りてプレーすることが多いが、前にも動き、切り替えることができる。

🦒相乗効果もたくさんあるね。時々自分がディフェンスの5番やハーフウイングになったり、プレーを指揮したりすることもあるから(≒ポジションチェンジがハマってるぜ)。俺たちはそれを楽しんでおり、上手くやれている。

🐸しっかし、君のファッションスタイルは相変わらず酷い。テュラムと話したよw

🦒そこまでじゃない、テュラムが言うのは”あまり良くない”、だよw当時の俺がどうだったか覚えてるの?

🐸君はちょっとチャビーなんだ(≒”ふくよかな”という意味ですが、ここでは”赤ちゃん“というニュアンスかと)。僕にはどうしようもないw

🦒俺は今ダンディだよw

🐸僕のグリズリーヘア(白髪交じり)はストレスからだw

🐸先日、写真を整理していて、君が迎えに来てくれた試合を思い出したんだ。これ、なんの試合だっけ?君が僕を担架に乗せて、ダンブロージオ、ペリシッチもいたwその年、私たちはスクデットを掲げたが、残念なことにスタジアムには観客がいなかったので、とても残念だった。そしてこの写真だよwww

🦒wwwこれで君のフォームに関するヒントが得られたはずだw(≒もうトップフォームじゃない、という意味かと)

🐸僕はもうここで終わってるんだよなwあと2年間ピッチを引きずり回ったけど、それだけだったwww(2人とも笑ってるけど、やりとり自体はめちゃくちゃキワどい

🐸あの年、私たちはファンに会えなくてとても寂しかったけど、サン・シーロは今でもたくさんのエネルギーを与えてくれる。

🦒信じられないよ、ユヴェントスの試合もそうだった。75,000人の観客がいるんだ。コロナ禍を除けばサン・シーロで75,000人未満の観客数を見たことがない。コッパイタリアも含めて、彼らは俺たちを大いに助けてくれた。実際に彼らの声は聞こえるんだ。例え困難な時であってもブーイングではなく、サポートが届けられる。

🐸困難について聞きたいね。各プレイヤーは様々な困難に直面する。しかし、ここ数年のインテルはそれほど多くはない。正しい道を踏み出している。それでも何か悪いことが起こったらどのような対処する?

🦒もちろん厳しい時や悪い試合、あるいは自信が持てない時期もある。けれども、サッカーは家族の次に来るものだと思っている、本当に大切なのは家族の幸せだといつも思うから。それに今は試合数が多い、1試合間違えても次の試合で取り返せる。

🐸サッカーと家族、2つの世界は分離できるね

🦒自分の失敗にイライラするのは普通のこと。その日は自分にとっても周りにとっても良くないことで、頭がそちらに行ってしまうけど、立ち止まって考えると元気な家族が浮かぶ。残りのモヤモヤは後で整理できるんだ

🐸君はどんなタイプのパパなの?

🦒できるだけ一緒にいるようにしてる。俺には小さい女の子がいて、本当に可愛い。娘は1/21に2歳になったばかり。時間が経つのは早いもので昨日のことのように感じるよ。

🐸カミラ(バストの奥さん)とはどれくらい付き合ったの?

🦒4年間。俺より一個下で今23歳だよ。

🐸僕の経験から言わせてもらうと、人生の一部が終わるとき、重要なのはフットボールのキャリアと家族だと気づくと思う。女の子の若い父親として、君も一緒に成長していけるよ

バスト一家

🐸君はベルガモに住んでいて、カミラもベルガモの出身なので通勤していると言ってたよね?

🦒そう。俺はアタランタのアカデミーで11年過ごしたから友達はみんなそこにいる。カミラのお母さん、おばさんもそこにいて娘のことを手伝ってくれるんだ。

🐸将来について何が見える?何を望む?

🦒もっとちゃんと振ってよwスポーツのこと、それとも人生のこと?

🐸先ずはスポーツでw正直に言うと、君はすでにインテルを象徴する一人と言える。ただ、長期的な将来はどう考えてるかな?

🦒インテルではとっても気分が良い、俺はもう(チーム内)でベテランの一人だ。

🐸何歳だっけ?w

🦒24歳wインテルに来て5年が経ったよ。

🐸ベテラン…?w君は19歳の時にインテルに来た。僕は21歳だったからさらに若い。

🦒俺は大好きだ。インテルワールド、サン・シーロ、75,000人の観客の前でプレーすることが。インテル以外に自分の姿を見ることができない。インテルのことを本当に家だと思っているよ

🐸「インテルワールド」か…少し僕のことを語るね。2014年、僕はユヴェントスに加入するために退団しようとしていた。契約は終わりに近づいており、自分の将来に確信が持てなかったからだ。友人のキヴやスタンコヴィッチに電話したんだけど、デキ(スタンコヴィッチ)に忘れられないことを言われたんだ。

🐸(デキ)「やりたいことは自分で選べる。それが自分のキャリアであるべきだ。君はまだ若い。でも、インテルが勝利するならば、君はずっとここにいなければならない。君は象徴となり、常に記憶に残ることになるからだ。ユヴェントスで勝利した場合、それはインテルでも選手でもグループでもない。勝者はユヴェントスブランドだ。」

🐸これを聞いて何かがきっかけになったんだ。君の将来の選択に関する僕からのアドバイスだ。

🦒キャリアを通じてずっとインテルに居続けることができると思う。スタジアムに行くと、85歳くらいの高齢の方が建物の上からインテルのフラッグを振ってバスを待っている。そんな人々の情熱は僕に考えさせるんだ。彼らに喜びを与えることができるのに、一体どこに行くんだ?とね。俺の意志に疑いはないよ。

🦒俺たちは素晴らしいグループだ。中核には若い選手が多い。バレッラ、ディマルコ、そして俺。イタリア人もたくさんいる。ラウティはアルゼンチン人だけど、ここに来て10年が経つ。多くの若手のバックボーンになっているよ。

🐸みんなでよく夕食をともにする?

🦒多くはないね。3日ごとに試合があるし、アウェイゲーム前は家族と過ごすものだ。

🐸ジョークについての雰囲気はどう?いたずらとかある?

🦒バレッラ。奴だよ。今でも氷やスプレーを使っていたずらをする。

🐸昨季CLのことを聞かせてください。敗戦以降、外から見ても何かが変わっていると感じられる。僕の見解では、CL決勝を通じて、どんな相手でも戦えるという自信を持ったと思う。理論上、グアルディオラのマンチェスター・シティはインテルよりも強かった。けど、君たちは素晴らしい試合を見せてくれた。それが何かのきっかけになったんじゃないかな?

🦒俺らは3月か4月から始まった素晴らしい走りを終えたばかりだった。一連の重要な試合に勝利したんだ。それまでリーグ戦で苦しんでいて、結局12敗した。俺たちは改善するためにビデオと向き合って、自分たちの弱点を知り、劇的に変わらないといけないことを痛感した。俺たちはユニットをコンパクトにして、一体感ある壁として守り始めた。CL決勝に通じる道はそこから始まった。

🦒「マン・シティは俺たちを5-0で下す」決勝戦の予想は大方こんな感じだった。しかし俺たちは諦めず、基準に沿ってプレーし、今季はその中断から再びリスタートすることができた。俺たちが彼らのレベルに到達していることに気づいた旅だ

🐸決勝はどうだった?雰囲気も含めて。僕は経験したことがないからねw

🦒ヨーロッパリーグで戦ったじゃんw…非現実的だったね。シーズンが開幕した時にはテレビで見ると思っていたから。でも俺たちは辿り着いた、そして、辿り着いたら勝つために全力を尽くすだけだった。

🐸シモーネのチーム管理の仕方は、僕の知っている限りだと君たちにプレッシャーをかけるタイプではないと思う。

🦒そういう意味ではないよ。俺たちはリラックスしていたし、相手がプレッシャーを受けていると認識もしていた。彼らは優勝候補の筆頭だったからね。彼らは俺たちがこんなにリラックスしているとは予想していなかった。おかげで俺たちは最善を尽くし、いくつかのチャンスを作り出すことができた。彼らは少し圧倒されていて、俺たちはそれを感じ取ることができた

🐸ディマッシュ(ディマルコ)の魅力は?僕ははじめて会った時から大ファンなんだ。

🦒アイツは俺よりもずっと悪いね。ハゲてきていることを隠そうとしているwww

ジェスチャー付きで語るバスト

🐸彼は小さいから自分がこんなにハゲているって分からないんだろうねwww
(直訳は「小さいからよく見えないんだろうね」ですが意訳しました)

2人:爆笑www

🐸彼はチーム内でとても重要な存在になった。(キリッ

🦒本当に重要な選手だ。(キリッ

🐸君は人格面で大きな成長を遂げた、と聞きました。もしかしたら以前は若くて、他人の影響を少し受けていたかもしれない。けど今は自分自身の考え方を持っていると思う。

🦒時間の経過ととに成長はするものだが、学ぶためには間違いを犯さなければいけません。俺にもいくつかあった。でも、今はちがう。もしかしたらまた間違えるかもしれないが、今後数年間でさらに改善していくよ。

🐸君の道がうまくいくことを願っているよ。愛している。君の成長を見てきたから…って、ちょっと父親のようだったね!w

🐸でも君は若い子たちの模範となり、素晴らしいプレーや勝利を、そう、インテルの基準を彼らに示している。以前それはユヴェントスの役割だった。これが君の道だ。もしかしたらシャツとネクタイを買うことを考えるべきだったかもねw(≒コーチが良かったんじゃないw、ってこと?)

🦒俺は変わらないよwあなたの望むようにはなりませんw

🐸君の人生に幸あれ。ここまで到達できたことを本当に嬉しく思うよ。君たちが活躍してくれる限り、インテルは僕の家でもある。オールドスクールから戻ってくるのはいつも嬉しいことだ。

🦒最近なにしてるの?w

🐸FROG TALKSをする以外は多くないかもねwwwでも、夏に向けてたくさんの旅行を計画して、家族との時間を楽しんでるよ。

🦒これまで逃した休暇をすべて埋め合わせてられてる?

🐸そうだね、僕はフットボールやその他すべてから一歩退いた。僕がいつものようにSNSでインテルを追っていて君やバレッラ、ディマにメッセージを送り合う。でもゼロからなんだ、別のタイプのライフスタイルだ。何かが止まったら、真っ白なキャンバスから始めて、そこから構築しなければならないということだ。

🦒若くして引退したことを後悔してる?

🐸いいや、そうじゃない。そんなことは言わないよ。唯一懐かしいのは…

🦒ロッカールーム?

🐸だね。会話やいたずら、アイディアの共有、心地よい気楽な瞬間が懐かしいよ。しかし、それだけだね。家から離れるのは楽しくない。

🐸時々、ジムに行くよ。体重を増やさないためにボクシングをしている。でももう身体と心は努力することに熱心じゃないと言えるんだ。もう難しい。汗をかいたらすぐにやめてシャワーを浴びたいもんw

🦒これまでどうやって身体を管理してたの?w

🐸本当だよ!w僕はどうやって長い年月を乗り越えてきたんだろうか?w

🐸君が恋しく思うのはロッカールームとそれに付随する人間関係。残りはそれほどではないと思う。やり直すのは簡単なことではないと言わざるを得ない。君が言ったように家族のサポートと…趣味があれば可能かもね。僕が管理するホテルがあるので、時間があったら遊びにきてよ。

🦒近くにあるからすぐ寄るよw

🐸運転手さんがいるんだもんねw

🐸バスト、ありがとう、楽しかった。これからトレーニングを見に行くよ。

🦒あなたを楽しませるように頑張るよw昨日は休みだったから今日はしっかりやらないと。

帰宅後、ラノッキアはDAZNに加入した。

FIN.

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

もしサポートを頂戴した場合はサッカーのインプットに使用し、アウトプットでお返しできるよう尽力いたします。