見出し画像

声ってそんなことまで影響するんだ

自分の本当の声を見つける講座が終了しました

少人数でしたが、
だからこそ個人にフォーカス出来る
ワークショップでした

今回の講座は偶々standfmで
コラボ配信させていただいた方の
音声配信に関するお悩みが発端でした


自分の声に感情が乗らない!!

伺ってみると、なる程と思うことがあり
極わずかですが、ポイントをお伝えした所


仰け反るようなご反応をいただき
講座開設に至りました

講座では声に関して
実は声だけに着目するのではなく
もっと基盤を確実にすることをお伝えし

参加者にワークをやってもらいながら
実際にどのように感じたのか
共有し合いながら進みました


1時間半程でしたが
Before afterで明らかに変わりました
参加者も他の人の変化が良く分かったようです

例えば、
息が漏れやすく弱々しい声を張りのある声に
情熱で突っ走る声を相手に染み入る声に
硬い平坦な声を暖かみのある穏やかな声に


ご自身で自分の声と身体と呼吸に向き合い
自分の身体、今どうなっている?
と、感覚を共有しながら
個々人の本当の声を確認しました


「これは絶対に皆しるべき!!」

嬉しい言葉をいただきました


後は自分の告知力、影響力を伸ばさなきゃね!


コンテンツは必ず絶賛されるので

*********************
目覚めよ!魅力!!
人生のドラマコーチャー

斧研(おのとぎ)雅子です

”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” 
”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”

そんなサポートをします!

プロフィールはこちら ↓
https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475?magazine_key=mf848d806a74b
サイトマップはこちら ↓  https://note.com/interaction_0369/n/n41ce85ff53ff

各SNSのまとめはこちら
https://lit.link/onosa

演劇は日常とは切っても切り離せないですが
演劇という仮想空間で
日常を生身の身体で擬似体験することで
実生活を円滑に過ごせると実感してます

演劇という私の大好きなアイテムを使って
周りが幸せになれたらいい

そのためにコーチになりました

これをご覧になって興味が湧いた方は
アクセスしてみてくださいね

もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)