見出し画像

娘(5歳8ヶ月)、英検5級受験結果

先月、受験した英検の結果が戻ってきました!
結果は合格!よくがんばりました(^^)

英検5級 結果

リスニングは満点でした!
リーディングで少し間違えたみたい。

スコアの詳細をクリックすると、CSEスコアの位置もわかります。

英検CSEスコア

英検4級の合格基準よりも高いCSEスコアとなっています。1月に英検4級を受けようかなと考えていますが、この調子なら合格できるのかな?

娘はインターナショナルスクールに通っているので、リスニングが得意な面はありますが、英検対策としては、単語帳と過去問(2周)を主にやりました。

一番最初に買った単語帳です。絵があるとイメージしやすいようで、電車の中で見ていました。

絵で覚える本も良かったのですが、熟語が少し弱い気がしたので追加で買ったのがパス単。赤いシートで消したり、覚えるというよりは遊んでたかな、笑。

一番よく使ってたのは、過去問!
時間内に解く、マークシートや問題の形式に慣れる、などなど、英検そのものに慣れるために拡大コピーして使いました。
コンビニではA3用紙に拡大コピーがオススメです。

この本も買いました。ただ、娘は使っておらず、私が教えるのに使った感じです。曜日や1月、2月といった月の名前がまとまっていたのは便利でした!我が家は別の紙に書き起こしたけど、あのページだけカラー印刷して貼っておくと良さそうでした。

次回の英検は1月なので、4級も少しずつはじめています。4級は長文が出題されるので、また少し難しくなりますね。がんばれ、娘ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?