見出し画像

覚悟はいいか?オレはできてる

1.序

ぴぴーん🪐Tアパの345号室に住んでいる引きこもりニートの通院です❗みんなこにゅげ✋21/22セリエAが閉幕してそろそろ1週間経ちますが如何お過ごしですか?当方はミラニスティのオナニーを見る悪趣味は持ち合わせていないので快活CLUBに引きこもりHUNTER × HUNTERを読み直したりAngel Beats!やCLANNADを見て精を実感していました。豚骨混ぜそばゲチでお勧めです。高いけど…(でも好き)そんな近況報告はさておきミラニスティ(キッズを除く)の皆様本当にスクデットおめでとうなの。いつも試合前後に「首位おめでとうございます❗」ってツイートしてたけどそのまま最後まで行くとは思ってなかったっす🤣寧ろ「こんなミランにスクデット獲得されたらそりゃセリエAのレベル低いって煽られるわ」って素直に思ってました。俯瞰して考えてみると「ミランが優勝したのはセリエA的には良かったのかもしれない」って無理して納得してます😭スクデット前に凍結垢が復活する二番煎じは今後やめて下さいね🙃 ⚠️以下から真面目に綴りますがCRカップ言語不自由-2ptなのでご了承下さい

2.破

夏に色々とあったので今シーズンは難しいだろうな〜と思いつつも個人的に勝手に目標を設定してました。

【最低限】
・セリエA4位以内

【目標(以下2つ達成)】
・スーペル・コッパ優勝
・コッパ・イタリア優勝
・CL16強

【願望】
・最後までスクデット争い

見れば分かると思うんですけど全部達成できてるんですよね。今シーズンに限っては悔しいですけどやれることはやったと思うので結果については特に不満とかはないです。ってことで個人別の感想です。採点ではなく感想です。

1.ハンダノビッチ
個人的にはセービングよりもビルドアップ面を評価してる。(ヴェローナ戦でやらかしたけど)昔っからミドルシュートには弱いし得意なシューターとの距離の詰め方も若干気になりました。トロフィー掲げるときもう少し焦らしてほしいので酷評しときます。オナナが割とやらかすと聞いてるのでご指導ご鞭撻お願いいたします。

2.ダンフリース
ハキミが偉大すぎてここの出来が結果に直結するだろうな〜ってとこからのスタートでした。実際ヘディングは強くハキミとは違った武器があったので後半戦には仕上げてくれ〜って思ってましたが個人的には「なんかな〜」止まりでした。後ろに戻すことしかできないような貰い方が多くてテレビの前でバレッラと同じようにため息をついてました🤌移籍金+αの活躍はしてくれたと思います。歴代ガチャと比べるとSRなのは間違いありません。

5.ガリアルディーニ
誰もがご存知の通り主力ではありません。振返ってみると無難に役割は果たしたと思います。自分が消えるが相手(SMS)も消すってタスクが適任かもしれません。元々期待値が高いわけじゃないので盛大にやらかさないだけで勝手に評価しちゃってるのかもしれない。4,5番手ではなく6,7番手として使いたいなぁ(ボソッ)

6.デフライ
通院選出今シーズンワースト1の選手です。元々対人が強いわけじゃないですけど今シーズンの出来にはがっかりしました。コンテ時代とは違って両翼が高過ぎるあまりに管理が難しかったのはあるかもしれませんがラインの押し上げが遅すぎたり、前で潰せるってシーンでも簡単にキープさせたりと素人ながらCBやってた身としては納得できないプレーが多すぎた。

7.サンチェス
昨シーズンと比べるとジョーカー感が無かったがスーペルコッパの決勝点をあげたりと記憶と記録を残してくれたのでヨシ❗長所でもあり短所のボールキープがジルーに潰されちゃったのが痛かった😭金無いのに今シーズンもベンチに置けたのが奇跡に近い(笑)

8.ヴェシーノ
お金があったらもう少し早く移籍させることが出来たのでは?そこに関しては申し訳ないと思ってる。印象に残るゴールも多く感謝はしてるけど同等に不満も大きいので日頃の行いが如何に大切かをヴェシーノから学びました。今シーズンにおいてはあの位置で使ったシモーネが悪い。

9.ジェコ
後半は失速したが数字的には合格。ジェコも悪いが責任を負わせるように最後までお散歩させてたシモーネが悪い。それでももう少し身体を張ってほしかったです。ラウタロにエースの自覚を芽生えさせたので良しとしましょう。

10.ラウタロ
ベルギー人の恋人と別れどうなるか心配でしたが蓋を開けてみればキャリア初の20ゴール越え。得点が動きやすい時間帯に下げられることが多かったけどこの数字は立派。シーズン終盤にはエースの風格も見えたのが嬉しかった。2ndストライカーってよりやっぱり最前線だよ。でもリゴーレは蹴るな❌

11.コラロフこるち
ほぼ試合に出てないので特に感想はありません。スーペルコッパ優勝したとき端っこの方でこるち面して拍手してたのが印象的です。

12.センシ
センシはいるけどいないって割り切ってるので特に感想なし。出場機会を求めるのは選手として当たり前だし残ってほしいと言う割にはシモーネが慎重すぎるし仕方ない。お金無いからこそ夏は残留すると思うな〜

13.ラノッキア
インテルの歴史上ここまで期待され失望され罵倒され愛された選手は多分いない。昔っから何かボレー上手いよなぁ〜転生出来るならラノッキアに転生したい。

14.ペリシッチ
終盤のMVPですね。ゴセンス加入して使い分けれる❗って思ったものの1度もスタメンの座を渡さすシーズン終わり。シモーネ式だからこそってあるだろうけどバケモンですわ🤣契約延長して欲しいけど17年の夏にある意味強制的に残留させたので彼の意志を尊重させてあげたい。インテルもインテルで延長するために年俸釣り上げたりすることはしないでくれ。終わり方大事。

18.ゴセンス
ペリシッチがバケモノ過ぎてミランに対してダメ押し点くらいしか見せ場がなかった。自ら崩すタイプでもないのでダンフリースとの両翼になった場合ちょっと心配してる。短い出場時間でも細かい動き直しが多く感心しました。

19.コレア
元々目に見える数字を残すタイプじゃないのと離脱期間を考えると割と数字は残した方だと思うがシモーネがジェコ依存になった原因の1つだと思うし移籍金を考えると渋い1年目でした。インテルにはないスロードリブラーの持ち主なので来シーズンの活躍にキタイダイ❗

20.チャルハノール
そこそこ活躍するだろ〜って思ったら想像以上の活躍でビビりました。ゴールへの関与もそうだけどそれより守備上手くね?ミランにいた時より必死に守備してておじさんビビっちゃいました🙃ミラニスタに煽られるのは仕方ないから来シーズン結果で煽り返してやれ。お前が始めた物語だろ。

21.コルダス
久しぶりの復帰。控えのGKなだけに出場機会は無かったものの見えないところでチームを支えてくれたはず雰囲気カスティラッツィみたい(笑)果たして21番を死守出来るのだろうか!?

22.ビダル
ここまでやる気の有無に左右される選手も珍しいものです(笑)何だかんだコンテ時代よりもシモーネの方が活かせてた気がする。ピッチ内というより落ち込んでいるラウタロを慰めたりとどちらかというとメンタルこるち面で活躍してくれたと思いまする。コッパ・イタリア決勝ではペリシッチのリゴーレを揶揄してきたコロンビアの珈琲豆、レオナルド障害者を怒ることなく冷静にペリシッチから遠ざけていたのが印象的。細かい気配りでタイトル積み重ねきたんだろうな〜と。好きな選手なだけにもうちょいピッチでの活躍がみたかった。

23.バレッラ
上手くいかない時キレすぎ🙃威勢が良いから許されるってのもそろそろ卒業して欲しいかなぁ〜力まないシュートはちゃんと枠内捉えてるんで来シーズン期待してる。アシスト特化したと思えば大活躍だけど君はもっとやれるよ〜

32.ディマルコ
前半戦はペリシッチとのWB争いに完敗しLCBのオプションとして居場所を見付けたのが後半戦の強みに。諸刃の剣感が堪らないっす。後ろからの意味分からない飛び出しが武器&単独で抜けるタイプでもないのでWBとしてではなくLCBとしてのオプションが最適解だと思う。

33.ダンブロージオ
例年通り出場した試合は安定しておりました。いぶし銀の極みなとこが好きです。得点したときにダンフリースのところに駆け付けたところがてぇてぇかった。このブログを書いてるタイミングで今シーズンの3rdユニフォーム買ったのを思い出しました。

36.ダルミアン
1家に1台ダルミアン。今シーズンに限っては控えというか試合によって使い分けれたのが良かった。ジャンプ力すっごーいんだから。

37.シュクリニアル
文句を言うところが見つかりません。加入してから怪我したとこ見たことないし2シーズン前審判揶揄して退場したのにこんなに成長しちゃって〜対人無敵な彼が戻ってきてくれて嬉しい。インテルは早く契約延長しなさい。すきぴ。

77.ブロゾヴィッチ
離脱期間に外から見る何百倍も依存していたことに改めて気付きました。ブロゾにマンマークされたら前に飛び出して更に動き回るのが出来るようになってしまったので契約延長してくれたことに感謝しかない。ぶろーぞいつもありがとうなの。

88.カイセド
幻のポケモンとすら弄られるくらいに出場しなかった。というかコレアが離脱して必要としていた時期に故障したのが結果として謎の加入になってしまった。良い思い出は作れましたか?

95.バストーニ
LCBの理想。現代的なDFの癖に古き良きイタリア人(潰すところはファールで止める)ってところも兼ね備えてるの好きすぎるんよ。プレミアに狙われる理由も分かるけど残してほしいなぁ〜希少価値が高いから狙われるんだろうけどね。

97.ラドゥ
あのやらかしを特別擁護したり批判したりはするつもりないけど許してしまうのはプロとして侮辱に値するのでは?と思います。コッパ・イタリアで1試合プレーしただけもプレー時間を与えられた方かと。結果としてミランとの2ndキーパーの差が直接勝点に現れましたね。こんなんで萎えてたらプロとしてやっていけないぞ〜がんばえ〜

ALL.インザーギ
戦力ダウンの1年目でこれは合格です。個人的に選手の好みや交代の仕方が若干違うのが気になるけど所詮素人の考えなので文句は無いです。最終的にはラウタロ>ジェコって考えになってくれたのが嬉しかったりした。戦力的にチーム全体の立ち位置を高くするのは間違ってないし実際得点力もあった。安定性には若干欠けたが1年目から両立出来たら面白くないので来シーズンにキタイダイ❗

3.Q

相変わらず今年の夏も厳しそうですね〜BCパートナーズ?の買収を振り切った時点でこの展開になるのは見えてたので仕方ないですけどね。チャイニーズが事情を説明してくれれば多少なりとも筋は通るので納得はしないけど納得はします。けどシーズン終盤にトロフィーと記念撮影するためだけにイタリアに来るのが許せないんですよね〜どうせ市場が始まる頃には逃げるので。見えないところで頑張ってくれてるのは分かってますがただトップのコメントだけが欲しいんですよ。毎シーズン現場頼みってのも難しいので…逆に昨シーズンスクデット逃してたら何も勝取ることが出来ずに自爆してたと思うと怖すぎですね爆笑😂😂っていう愚痴です。さて夏のメルカートに関して軽く触れます。ペリシッチの契約に関してはこのブログを書き始めた頃には延長するかも?って感じでしたがアップするタイミングではスパーズが濃厚っぽいですね。冬にゴセンスを獲得してますし無理な額を提示してまで延長する必要があるのか微妙なところですね。そもそもお金の問題ではなく本人がキャリアの最後にプレミアに挑戦したいって願望が強い気がします。ユヴェカスじゃなければ気持ちよく送り出したいです。延長して欲しいけどね。ディバラに関しては狙えるなら狙ってほしいって意見です。怪我がちって意見も分かりますがそもそもユヴェカスの全選手が怪我がちなので本人というよりメディカルに問題があると考えています。まあ単純にユヴェカス裏切ってインテルのユニフォーム着てる姿がみたいだけなのですが(*^^*)😊🎶本当に金が無いならラウタロと入れ替えるってのも経営陣的には美味しいでしょうしシンプルにラウタロとのコンビがハマる気がします。(根拠はない)なんでどっちに転がっても良いよう狙えるなら狙ってほしいな〜って感じです。年齢とか関係ないと思ってる人間なので多少年俸高くてもフリー選手で凌ぐのも悪くないのかな〜って意見です。実力ある若手は移籍金が馬鹿みたいに高いのとスタメンを奪えそうな若手の噂がほとんどないのでベテランフリー(1+1年とかで契約出来ればいいんだけどね〜)で凌ぐのもしゃーないと思います。

4. :||

適当に文字を羅列しただけのブログを最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*-ω-)m 誰よりもインテルのことを考えて生きてるだけにTwitter上で生半可な気持ちでインテルのこと語ってる人を見ると割といらいらする(意見するのが悪いとは言ってない)んで浮上率が年々下がってるんですよね〜ミュート機能を使っても簡単に貫通して来て目に入ってしまうのが良くないです😖昔と違ってちょっとしたことでも凍結するってのも低浮上になる理由の1つですが(笑)色々ありましたが今シーズンもお疲れ様でした👋 こんなの(ICG)もあったりするのでご興味ある方は是非🙌 
Sempre forza Inter🖤💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?