見出し画像

10代にバズっている楽曲! 【2023/3/15-3/31】

10代にTiktokを中心とするSNSで流行っている楽曲をご紹介!


・XAN「SKI MASK」
XAN(クザン) は2001年生まれの新潟県十日町市出身のアーティストで、現在は神奈川県横浜市に拠点を置き活動をしています。2019年からSoundCloudにてアーティスト活動を開始し、「SKI MASK」もSoundCloudでリリースされていましたが、正式にリリースされました。


・sloppy dim「KIMAGURE」
男性二人組のラップユニットで、2019年頃から活動しています。この曲は2021年にリリースされており当時からTikTokで人気でしたが、現在流行っている音源は当時の切り取り部分より少し前から切り取った部分が流行っているみたいです。

実際のTikTok動画はこちら↓



・THE SUPER FRUIT「サクラフレフレ」
2022年8月にリリースした「チグハグ」がバイラルヒットした日本の7人組男性アイドルグループのTHE SUPER FRUITの新曲です。今回もMVのサビでメンバーが踊っているダンスをTikTokで踊る動画が人気です。


・まふまふ「すーぱーぬこになれんかった」
日本の人気男性歌い手、まふまふの2019年にリリースされた楽曲です。曲の最初の部分で踊る動画がTikTokで人気です。

実際のTikTok動画はこちら↓


・れるりり「ゼロ距離恋愛」
ボカロPのれるりりの楽曲です。楽曲のかわいい雰囲気に合わせ、メイク動画や自分の推しを楽曲に合わせて投稿する動画が人気です。


・OKOJO「猫舌」
2018年に大阪で結成されたスリーピースロックバンドです。サビの部分を踊る動画が人気です。


・マルシイ「大丈夫」
全日本高等学校・全日本中学校チアリーディング選手権大会を応援するポカリスエットのWebムービー『私たちの今』篇のために書き下ろされた楽曲です。これまでラブソングを歌ってきたマルシィ初の応援歌となっており、歌詞サイトでも1位を獲得しました。


・Kai「さよならプリンセス」
ボカロPのKaiのこの楽曲は初音ミクを使用した楽曲で、TikTokで推しや好きな漫画のキャラクターを動画に載せる投稿が流行っています。


・NEE「第一次世界」
日本の4人組ロックバンドで2021年にビクターエンタテインメントからメジャーデビューしました。公式TikTokでライブ映像を上げており話題を呼んでいます。


・百足・韻マン「君のまま」
第15回高校生RAP選手権優勝したラッパーの百足と、初リリースした「Change My Life」がバズり人気を集めた韻マンのコラボ曲の3作目です。MV再生回数も900万回を突破しています。