見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/3/15-3/30】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist
毎月1日と15日に更新中!



1. PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」

LDH JAPAN所属7人組ダンス&ボーカルグループ・PSYCHIC FEVERの新曲がリリースしました。2000年代のヒップホップのバイブスのドライブチューンに仕上がっており、JP THE WAVYがフィーチャリングとして参加しています。

楽曲購入

TikTok



2. パジャマパーティーズ「パジャマパーティーズのうた」

かわいいだけではなく独特な世界観で子どもから大人まで多くの人を魅了する『ちいかわ』アニメより、キャストの諸星すみれ、長縄まりあ、内山茉莉、篠原侑が歌唱する「パジャマパーティーズのうた」が配信スタートしました。

楽曲購入

TikTok



3. 千葉雄喜「チーム友達」

2021年末にKOHHとしての活動を引退した千葉が本名名義で初めてリリースした楽曲です。渡辺直美や星野源などの芸能人がInstagramストーリーで口ずさむ様子などから再注目されています。

楽曲購入

TikTok



4. imase「Shine Out」

23歳の岐阜出身、新世代アーティストimaseの新曲「Shine Out」の配信がスタートしました。11月には自身初のホールツアーが決定しています。

楽曲購入

TikTok

@anessa_official_

ANESSAの新ブランディングムービー公開!出演は #小松菜奈 さん 楽曲はANESSA Global Campaign Song @imase119 さんの #ShineOut です。

♬ オリジナル楽曲 - アネッサ - アネッサ



5. 北山宏光「BET」

12月リリースの「JOKER」に続く新曲「BET」をリリースしました。人生における“BET”をテーマにした歌詞をキャッチーなメロディに乗せて歌ったナンバーです。

楽曲購入

TikTok



6. Number_i「FUJI」

元King&Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるNumber_iが6日にリリースした初シングル「GOAT」がビルボードチャートで発売初週に約48万枚を売り上げ、1位を獲得しました。ミニアルバムに収録されている他の楽曲も注目を集めています。

楽曲購入

TikTok

@soooyouu

【FUJI】 まずは 1 バース! この曲はみんな本当にかっこいいんだけど、神くんが特に最高だった🩵 声色の豊富さには本当にびっくりしたし、あなた、まだこんな一面お持ちだったんですね🫠という感じ。まじ沼る。 ほんと、神くんの沼の底は計り知れない... 「I Feel 乗り込んだ飛行船の上から スペシウム光線寝ぼけたまま」のフレーズは私の中で大革命!!! あと、「ピースで歌う✌️」はなんか泣ける🥺 #TOBE #Number_i #神宮寺勇太 #平野紫耀 #岸優太 #動画 #GOAT #FUJI

♬ FUJI TikTok ver. - Number_i



7. TWICE「ONE SPARK」

13thミニアルバム「With YOU-th」がリリースし、タイトル曲「ONE SPARK」のミュージックビデオが公開されました。TWICEの様々なヒット曲を手掛けたearattackら有名作曲家たちが参加しています。

]楽曲購入

TikTok

@m2mpd

트와이스 ONE SPARK 좋은 이유 30초로 정리 끝 #릴레이댄스 #RelayDance #M2 #트와이스 #TWICE #ONESPARK @twice_tiktok_official

♬ 오리지널 사운드 - M2 - M2



8. BE:FIRST「Set Sail」

『ONE PIECE CARD GAME』とのコラボ・ソングとしてリリースしました。
BE:FIRSTのメンバーの歌唱シーンだけではなくONE PIECEカードゲームでプレイするメンバーのスペシャルムービーが公開しています。

楽曲購入

TikTok



9. 水曜日のカンパネラ「たまものまえ」

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』の主題歌として、サウンドプロデューサーのケンモチヒデフミが書き下ろした楽曲です。キツネの妖怪である“たまものまえ”をモチーフに制作されました。

楽曲購入

TikTok



10. マカロニえんぴつ「月へ行こう」

映画『FLY!/フライ!』日本版主題歌として書き下ろしされました。ギターボーカル・はっとりの独創的な歌詞の世界観はそのままに、前衛的なサウンドとアートワークがバンドの新たなスタンダード・ナンバーを予感させる一曲です。

楽曲購入

TikTok

@ponzu_139

マカえんの新曲もまたまた良くてうるうる🥺久々にAメロからぶち上げていく曲も聞きたい🎶 #おすすめ #02 #fyp #邦ロック #マカロニえんぴつ

♬ Tsukiheikou - Macaroni Empitsu