宗像のとんでもなく美味しいレストラン紹介


宗像といえば、世界遺産の宗像大社や沖ノ島が有名だが、そこに負けないくらい地元の人たちに愛されているレストランをご存知だろうか。

フランス屋
https://www.france-ya1975.com/

シェフは二代目でまだ若いのだが、本当に勉強熱心で365日24時間料理とワインのことばっかり考えているような人で、しかも人当たりが良く好青年。一度話したら人間味に惚れてしまい、さらにその薀蓄にも驚き、最後に料理で虜になってしまう…。

ここは地の利で新鮮な肉魚野菜全て揃う。このシェフが上手いのは、原料の味を最大限発揮させる手伝いをしていること。だからカルパッチョなどは本当にバランスが絶妙。素材も美味しく、ソースがさらにその素材の良さを引き出しているのだ。全ての料理に共通している。

今回食べた写真を紹介するが、また食べたくなった。ぜひ宗像大社などにお越しの際は立ち寄りいただきたい。

食べながら「また次も来たい…」と思う店はそうはないと思う。私はこの店と・シェフと出会って幸せである。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?