マガジンのカバー画像

インテグレート Diary

44
インテグレートのニュースや、セミナーやイベントのレポート、社員執筆のコラムなどをまとめてお伝えします。
運営しているクリエイター

#ベンチャー

秋の夜はちょっぴり弾けちゃおう!Halloween Nightを開催しました【このごろのインテグレート】

こんにちは。 インテグレート広報の小暮です。 あっという間に秋ですね。というか、冬の気配が見えてきていますね。 私はいも・くり・かぼちゃ、ぶどうに柿と、秋が大好き!です!(つい、!を多用してしまうほどに) そして秋といえば忘れてはいけない、10月31日はハロウィン! 盛り上がりすぎた若者たちが問題となってしまう近年ではありますが… せっかくなので、みんなで楽しもう!と執行役員が中心となってミニイベントを開催してくれました。 就業時間が終わり、4Fにあるフリースペースの扉

10月の新入社員歓迎ランチ【このごろのインテグレート】

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 10月から新しい社員が一人増えました。 弊社では、入社初日に執行役員の3人とおいしいお昼ご飯を食べに行く 新入社員歓迎ランチというミニイベントがあります。 初日なので緊張ももちろんしていますが、 役員とフランクに話すことができるとてもいい機会です。 会社についての気になることや、不安に思っていることを聞くこともできますし、だんだん盛り上がってくると趣味の話にまで広がり、緊張も解ける印象です。 お店はインテグレートの社員行きつ

「新規事業の成功条件って?」

 今日は「新規事業の成功条件」というテーマで話をします。ここ数年、企業はその好業績により資金面で余裕ができ、新規事業への意欲が旺盛だと感じます。それは報道でもそうですし、実際に当社においても、様々な企業から新規事業のコンサルの依頼がきており、この流れは確かにあると日々体感しています。 そんな中、先日当社であるセミナーを開催しました。テーマは「事業の価値を伝えるにはどうしたらよいか?」というもの。セミナーにはベンチャー企業の方はもちろん、大手企業の新規企業の立ち上げ責任者まで

役に立つ”ペルソナ”って何だろう?

今日は”ペルソナ”について書きます。 マーケティング・コミュニケーションの業務をしていらっしゃる方でしたら”ペルソナ”という言葉を一度はお聞きになった、もしくは作成なさったことがあるかと思います。マーケティング活動において、ターゲット像をより明確にするために、性・年代とかデモグラフィック的な要素だけでなく、ライフスタイルとか嗜好性とか、サイコグラフィック的な部分までを踏まえ、仮想プロフィールとして見える化したものです。 ただこの”ペルソナ”、人・会社によっていろいろな定義

「ボーッとマーケしてんじゃねえよ!」と言われないために。

はじめまして。私、株式会社インテグレートという会社で執行役員をやっている、三宅隆之といいます。バブル末期に社会人になり、かれこれこの業界に30年。noteでは「日本のマーケティングのここが変」「生活者に買いたいと思ってもらうためのルール・コツ」について、気づいたことをつらつらと書いていきたいなと思います。 最初に簡単に自己紹介をします。千葉県・千葉市で生まれ育ち、大学を卒業後の91年に広告会社に入社。とても良い会社だったので40才までいたのですが「もっと事業主を広く・深くサ