見出し画像

今月のひけお

今月+2.9%

今月の日経平均は、25MAを下回ってからの回復ということで大きく動きましたが、結果的に戻ってきたということになりました。先月の急落からの回復と合わせて、俗に言う2番底的な形を作ったようにも見えます(無理くりですが)。チャートは悪くないと思います。日本では首相交代が材料となりボラが大きかったので、上手く乗れれば稼げた相場でしたが、いかんせん難易度は高かったように思います。

ここ数日で、注目したいのは中国ですが、以下のチャートのように、無理っこしてます。経済刺激策として、具体的には、預金準備率の引き下げ・不動産や株式市場の支援策を発表したようです。一過的なものに終わるのか、引き続き反転推移するのか、資金の流れを見る上でも見ておきたいですね。

0823 上海総合 日足

大和証券が公表している市場予想の抜粋は以下の通りです。直近で年末にかけて、日経平均40000円とみているようです。

資産推移です。
無事に陽線となりました。今年中のプラ転を狙っています(震え声。

個人的には、年末に向け、AI関連銘柄に注目していこうと思っています。少し前に投機的に買われるフェーズがありましたが、今後は選ばれた銘柄が買われるフェーズが来るとみている、ということです。来ないかもしれませんが。

来月もよろしくお願いいたします(*´ェ`*)

では、おつおつ(。・ω・。)

アカウントフォロー・♥クリック・サポートなど、応援して下さると嬉しいデス( ´꒳`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?