見出し画像

解れ(ほつれ)を修復する

今回は、お気に入りのバックの修理についてお話ししながら、少し脱線して人生の解れについても触れてみたいと思います。

画像1

今回自分で修理したこの取っ手の解れ(ほつれ)ですが、もちろん一回でこうなった訳でももなく経年劣化によるものです。
少しづつ少しづつ解れてきてしまった。 そこで、もうこのままでは可哀そう!!何とか自分で修理出来ないか???

当然、修理するには道具が必要です。
幸い、私は糸と針を持っていましたので、修理すること。。。

チクチクして御裁縫です。

画像2

結果発表!!!!約5分で完成!!!
何とか、これ以上の被害が出ないように食い止める事が出来ました。
出来は悪いけど、そのままにして置くより全然良い。

以前、お気に入りのウエストポーチのチャックが壊れた際に、チャックを直すことが出来るとは思えないので。。。考えた。

出した答えは、チャックは直せないなら新しいチャックをつける事が出来れば、それはチャックとして機能してくれる。

実際に出来上がった形はこうなった。

画像3

これは、何気に頑張った(^^♪
写真ではわかりずらいと思いますので、簡単に説明するとチャックの外側に新たにチャックを足したのです。

内側の今まで使っていたチャックは、そのまま残して100円ショップで買ってきた小さいポーチからチャックだけを取り外して!!
そのチャックをチクチク縫ったって感じ!!ww

これは、流石に一時間くらいかかったけど、今でも使える。

では、ここからの学びについて少し書きたいと思います。

画像4

仲良く一緒に遊んでいたのに。。。

こんな筈ではなかった。。。。

器用にうまく生きたかった。もう人生修復できない。

とよくある神様からの試練

人生はいつからでも修正できます。

するかしないかを決定するのは自分自身。

するのも自分、しないのも自分です。

器用になるならない、修復するしない。
すべて選択は誰が決めているわけでもありません。

自分で決める事。

ライフプランを考える上で重要な事は、やはり

①目的
②人生寿命
③健康

となります。

やりたいことをやって死ぬ。
自分が出来る事からやっていく。そんな感じで気楽にでも選択を上手に出来るようになると、人生も楽しくなりますね。

私の所には、毎日必ず一人二人はご来店頂きますが、その人その人の悩みや
考え方や人生のステージで考えている事をご相談頂けます。

みなさんも是非一度はお越し下さいね。

みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。

*****************************************************************************

LINE ID junsun891717
名前 Jun Ina
※海で犬と一緒の写真です。

LINEが一番レスポンス良く対応させて頂けると思いますが、お使いでしたら
遠慮なく🎵

*******************************************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?