見出し画像

20年振りの挑戦!!ちょーー疲れたw

今回の挑戦は、20年振りの挑戦となりました。実際にちゃんとやったのは、小学生の時だけです。
私が生まれ育った長野県上田市は小学校の運動場の横に溜池がありそこが凍るとアイススケートリンクとなっていました。
本当に懐かしいです。

ぶっちゃけ、基本スポーツは何でも好きな方でしたが、スケートはそんなに上手になれなかった印象が残っています。

画像1

最初勢いよく滑ってみましたが、中々スイスイとは出来なくて苦労しましたが、それが面白いw とにかく大笑いですよ!!友達についていくだけのはずが、気づけばレンタルシューズを借りて、やりたくなっちゃったわけです。

場所は、エカマイ駅からも直結の、映画館とかも入っているビルの9階だったと思います。

http://tomo-snowy.hatenablog.com/entry/2020/03/17/012740

色んな人がブログに書かれていましたので、添付しておきますね。

では、私の感想や率直な意見をまとめておきますね。

①寒くない!!むしろ熱い
とにかくスケートリンクの上はそもそも寒いのですが、滑り始めて1分で全く寒くなくなります。これにはびっくり!!長野の軽井沢でもスケートしていたこともあったので、とにかく寒い印象でしたが、とにかく汗だくです。半袖 短パンでもオッケーw(サポーターを装着ね!!)

②2時間滑るのはキツイw
 これは当たり前ですが、本気でやるとなんのスポーツもそうですが、体力の限界です。そしてパンツまで汗でびっしょりです。

③とにかく面白いww 
 友達と絶対行ってみて下さい。
 爆笑ですよ!!小鹿状態とは、この事です。危険ではあまりない。
 がっつり汗をかいて楽しんで500THBなら安いですね!!

④思った以上に氷が良い状態
 タイのアイスホッケーチームも練習していましたが、とにかくちゃんとしたリンクで遊べるし、フィギュアスケート選手もいて、見ていても面白い。
殆ど氷が殆ど解けていなかったのは、素晴らしいです。

⑤また行きたいと思えるほど、設備も充実している
 飲食も出来るし、本当に楽しめる設備ですね。全くやったことがない人でも、ペンギンちゃんに捕まって滑れば、全然できます。

NOTEでは、動画を添付することがなんか微妙なので、私の滑りをもタイ人は、動画をダウンロードしてみてね。

※このスケートの後にも、バトミントンに行ってもう既に10歳若返りましたw

みなさんも是非一度行ってみてくださいね🎵

みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?