見出し画像

2021年謹賀新年 シーチャン島②

本日から私の大好きなシーチャン島も1月19日まで関係者住人以外立ち入り禁止、観光閉鎖となってしまった。。。。((+_+))

画像1

シーチャン島は、バンコクから一番近い楽園と前回もお伝えしておりますが、本当に一年通して素晴らしい観光スポットです。 特に島の裏側にはこんなにきれいな場所がいっぱいです。

画像2

私の妻も、今回は二回目のシーチャン島でしたが、島巡りで本当に楽しそうでした。実は、結構知られてない穴場がいっぱいです。

画像3

なんかちょっと変な口をしているこの仏像は丘の上にあり、夜は怖くて行けるような場所ではありませんが、昼間ならバイクでぴゅ~っと楽々!!今年の初詣は、ココでお祈りしてきました。結構古くからあるのか、少し手入れが悪いですが、お坊さんは何故か独特の雰囲気のある優しいお坊さんが待ち受けてくれて、新年の参拝をしていきなさい!!!!という感じで、妻と一緒にお参りしてみました。

画像4

お寺の地下牢??があって結構ひんやりとしてハッキリいってお化け屋敷です。何とか何段も歓談を下がると、そこには涅槃像がありました。

画像5

出口で待ち受けていたのは、二匹のワンコ('ω')ノ なんかシーチャン島のワンコは少し怖いイメージありますが、ココのワンコは尻尾を振って私達を迎えてくれました。

画像6

画像7

これ!!!!街中に普通にいるイノシシですよ!!!!こんなに接近してちょっとだけ怖かったけど、今年は勇気を出して猪突猛進してこない事を祈ってパシャ📷 動画もとったので、どこかで何とかアップ頑張ります。

画像8

大晦日の夜は、今年はタイ料理で思いっきりカニを食べる事にしました。

画像9

これがマジで絶品でした。うまく説明できないけどカニみそと身とつみれ風に仕上げて合って、ワタリガニを堪能です。

画像10

画像11

こちらは、モーファイ!!火鍋です。トムヤムテイストで、シーバスが入っているのを注文!!!味が濃いので、ちょっと苦手の人もいるかもですね。

次回は、またここに行こうと思えるくらい美味しいタイ料理でしたよ。

今年も皆さんが元気で過ごしていただき!!お役に立てるように頑張りたいと思います。

また続きは近日公開予定です。

保険の事なら何でもご相談くださいね。
みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。
*****************************************************************************
LINE ID junsun891717
名前 Jun Ina
※海で犬と一緒の写真です。
LINEが一番レスポンス良く対応させて頂けると思いますが、お使いでしたら
遠慮なく🎵

*******************************************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?