見出し画像

池袋手刀

いけぶくろちょっぷ。池袋駅より。
駅からちょっと離れたビルの、地下一階にあり。このため天井が低い。道順は難しくなくむしろ池袋駅内がややこしい。
ステージ向かって左側に30個くらいの館内ロッカー。でも立地的に周辺にも充分ロッカーあり。
ステージの高さは膝程度で、おなかの高さに客席との境の柵。フロアに2段階くらいの低めの段差あり。

ドリンク代500円(2017/8実績)。
構造上ステージの真後ろじゃなくちょっと斜め背面にドリンクカウンターあり。ドリンクチケットで日本酒(しかも分量的にたぷたぷコップ酒)飲めた実績あり!メニューは一般的だが豊か。
物販はフロア入口すぐ左側に作られることが多い模様。

緞帳は巻き上げ式で、転換中のライブハウスの告知スペースも兼ねており、わりとしっかりしている(透けてない)。