見出し画像

『桜梅桃李』

こんばんは、Ring Artistのinsulaです。

春の日差しが気持ちよく、桜の開花が楽しみな季節になりました!

今年は『春の指環』として、ピンクトルマリンとオレゴンサンストーンの春色の指環を四点作成しました。

魔法の指環『李』オレゴンサンストーン

それぞれ、『梅花』『桜花』『桃花』『李』と名付けたのですが、『梅花』と『桃花』はお迎えいただきました!

先日のオーダー会で、「桜梅桃李」という素敵な四字熟語をお客様から教えていただきました。意味は「それぞれが独自の花を咲かせること」とあります。

「みんな違ってみんないい」ということを、昔の人はすでに自然の中から学んでいたのですね。

実はこの四点で作成したのは、この言葉を知る前だったので、合致したのは偶然なのですが、私も多様性を大事にしたいと思っているアーティストの一人なので、いい言葉をいただいたな、と思っています。

北野天満宮で梅のライトアップを見てきました!

それぞれの指環をお迎えいただいた方が、梅や桜、桃や李の花を見て、こんな昔の言葉や思想に触れてもらえたらとても嬉しいです。

それぞれがそれぞれの時期に、それぞれの場所で独自の花を咲かせる。
焦ることなく、自分のやるべきことをじっくりと完成させて花開く。

艶やかに咲き乱れる花を見ながら、そんなことを考えました。

ピンクトルマリンの『桜花』とオレゴンサンストーンの『李』はまだ持ち主様を募集していますので、もしよかったらこちらのminneのギャラリーも覗いてみてくださいませ。

これからの花見の季節、指環とともに、素敵な時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

insula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?