見出し画像

スターサファイヤ

こんにちは!insulaです。

insulaの魔法の指環は、天然石から宝石と呼ばれる石を使って作られています。

宝石の名はつくけれど、多少の傷や内包物、中のひび割れなどによって比較的に手頃な価格で仕入れられる石を好んで使ったりもしています。

そのうちの一つはこちらのスターサファイヤ。

このように光を当てると六条の光が星状に見える不思議な石です。

この日は大変お天気で、強い日差しの中でこのように光が見えました。

宝石の値段というのは、その品質によって様々で、それこそスターサファイヤの一級品ともなれば数百万の値段がつくことも珍しくありません。

それには透明度、色の濃さ、内包物や傷の無さなど、様々なチェックポイントがあります。

資産価値のある宝石やジュエリーを代々受け継いでいく、そんなイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

どうしても、なんとなくそうした「ジュエリー」には興味が持てない…。

私はずっとそう思っていました。

百貨店のショーケースに入った大粒の宝石はダイヤモンドが散りばめられていて、とても自分がつけて楽しめるものだとは思えなかったのです。

でも、キラキラした石は好き。鉱物の結晶やよく分からない形の石が好き。

そんなところで出会う石たちがあります。

このスターサファイヤも、「これなら自分の作品に使える!」という値段で仕入れることができてとてもワクワクしました。

もちろん、かなり思い切って仕入れる価格ではあるのですが、それでも数十万、数百万の世界から比べればだいぶお手頃です。

それでもちゃんと綺麗なスターは出るし、宝石然としないふんわりした乳白色の薄いブルーや少し透明感を持った雲のような様子がとても綺麗です。

なんだか、完全無欠の宝石よりもこちらの方が親近感が湧いて、一緒にいられそうな気がする。そんな風に感じる石を指環に仕立てています。

光を当てると六条の光芒が見えるというのも、なんとも不思議な現象で、自然の造形や発想(?)にもいつも驚かされます。

この光の星は、光の加減で移動しますし、いつかなくなることもありません。サファイヤなので石としてもとても硬度が高く、傷がつきにくいのも特徴です。

スターサファイヤの魔法の指環『菫天』

何よりもその優しげな色と光に、凝り固まって疲れた心がほんわかと解されるのを感じます。

そんなアイテムを常に身につけて力にしてほしい。

ファッションのためや見栄のためではなく、「自分のため」にかっこいい石を身につけてほしい。

それこそが人に癒しの力や奇跡を呼ぶ力を与えるから。

そう願って『魔法の指環』を作り続けています。

スターサファイヤは頭脳を明晰にしてくれる石でもあります。
なんとなくぼんやりした日常から抜け出したい。アイディアや解決策が無理なく浮かぶようになりたい、そんな方にはとても心強い仲間になってくれるでしょう。

こちらのサイトで販売しています^^

最初はよく分からなくても、手に入れてから調べたりして詳しくなっていく、そんな石との出会いというのも素敵だなと思っています。

insula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?