実録☆4兄弟に生理について話してみた

4兄弟ママのゆうりです。

我が家には思春期を超えた高校生二人と小学生が二人います。

お兄ちゃんたちの時は性教育してきませんでした。

だから思春期になってからの性教育です。

性教育は、思春期に入る前がベスト!

なぜなら、先入観を持たずに何でも興味をもって吸収していく時期だからです。

思春期に入ると話にくくなってきます。

大人や親の話も聞いてくれなくなりますし。

そして、我が家の息子たちは小2と小4。

始めようではありませんか!

男の子のおうちで性教育!

今回は、生理についてです。


改めて話したいなと思ってはいるもののタイミングと話せる感じの時にと思っていたら、ついにその時が!

ここから先は

1,094字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?