2024のお節(自己満足)

画像1 2024のお節。今年はビーツを冷凍で残してたので、華やかに。2色のカブ。藤野さんを想いつつ巻いたが、これが限界。くわいが通常サイズ手に入らず、ちびっこサイズ。
画像2 フルーツ黒豆(砂糖なし)若干硬めだけど、今年も美味しいと娘。金時人参が細いものしかなく、例年より飾り切りできなかった。いくらは旦那がどっか市場で買ってきた。甘酒で煮たさつまいもは栗きんとん代わり。
画像3 我が家はすまし派。
画像4 ご飯と汁物が逆だと毎年思う。我が家は伊達巻好きじゃないので、朝からだし巻き卵をやく。お雑煮用の出汁でいつもより丁寧な味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?