見出し画像

the ordinary備忘・美貌録

look fantastic経由でthe ordinaryを注文後、2週間ほどで到着。ずっと楽しみにしてたから、嬉しい。

❶洗顔後にlactic acid 10%を数滴。手に数滴したけど、手が吸収しちゃう気がして、ほほに直接数滴、つけて見た。おお、なんかぐんぐん入ってく。眉間のしわが気になってるけど、それが瞬時にピーんとなって、1時間以上たった今も、ぷるん。これは期待できる。The Ordinary 乳酸10% + ヒアルロン酸2% スパーフィシャル ピーリング フォーミュレーション 30ml

乳酸=塗るピーリング。古い角質除去。ハリ、毛穴。AHA(フルーツ酸の1種、アルファヒドロキシ酸)含有、角質にいい。ただ、翌日の日焼け止め等は必須。保水効果のあるヒアルロン酸が入ってる。ヒアルロン酸は年齢共に減少。



❷手持ちのオージオの卵殻ジェルを。卵殻エッセンスプラスジェルだったのをlacticに変えたのだけど、こちらのが吸収している気がする。

❸ぐんぐん吸収している感じがしたので、手持ちの豆乳化粧水とかも使う。今は色々豊富に手持ちがあるから、その時の気分で。

❹niacin amide 10%を投入。左目の下の涙袋のあたりにつけた時に、少しだけピリッとした。理由不明。The Ordinaryナイアシンアミド10% + 亜鉛1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブレミッシュ フォーミュラ 30ml

ナイアシンアミド=ニコチンアミドとナイアシン(ニコチン酸)の総称。ニコチン??ビタミンB3、皮膚や粘膜を正常に保つ。しみや肌の変色を軽減。皮脂の分泌をコントロール。亜鉛=zinc


気持ち面もあるだろうが、肌のハリを少し感じる。経過が大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?