見出し画像

皆さんの持つ秘書のイメージってなんですか?

秘書って聞くと、皆さんどのようなイメージをお持ちですか?

・華やか
・バリバリのキャリアウーマン
・常にピンヒールを履いて、キュッとまとめ髪

とか?

イメージそのままって秘書の方もいると思いますが、でも実際、秘書ってどんな仕事してるの?って分からないことも多い職業ですよね。

実際、初対面の方とかに職業を言うと、結構好き勝手なイメージをお持ちの方も多く、笑

そしてよく聞かれるのが、「秘書って実際なにやってるの?」っていうこと。

そんな疑問にお答えして、少しでも秘書の世界を知ってもらいたいなぁと思って…あと毎日色んなことが起こるので備忘録用に、このブログを始めてみました。

華やかなイメージの秘書ですが、実際は地味なお仕事(縁の下の力持ち的な)も多いうえ、ボスのフォローができてこそなので結構ハードな職業だと思っています。

わたしの場合、オン(仕事)オフ(プライベート)は、きっちり分けないと、ついついオフでもオンモードになってしまうので、オフはきちんとゆるく過ごすようにしています、笑

オン(仕事)はハードですが、その分、オフ(プライベート)はゆるい!

そんなギャップを綴っていこうと思います♪

わたしが、現在どこの会社で社長秘書をしているかは言えませんし、業務に差し障る際どいことは書けませんが(秘書の秘は、秘密の秘)、ゆるふわ程度には書いていこうと思います。

楽しんで、また秘書という職業に興味が湧いて読んでいただけたらと思います。秘書への転職を考えている方の参考にもなったら嬉しいです!(…なるか分かりませんが…汗)

社長秘書というお仕事の中身や珍事件、社長秘書の日常などなど好き勝手にお送りしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?