見出し画像

インスタグラムのリアルフォロワーが増やせる自動ツール「インスタ代行.com」は月1,000人以上のフォロワー獲得も可能?

さて、インスタグラムの自動ツールについて皆さんご存知でしょうか?
自動ツールといっても様々な解釈があるかと思いますが、意外にもインスタグラムの自動ツールを活用している個人ユーザーやインスタグラマー、インフルエンサー、強いてはインスタマーケで利用している方も非常に多いと言っても過言ではないでしょう。

今回はそのインスタグラム「自動ツール」で今話題となっているインスタ代行.comのサービス概要・活用方法について詳細に取り上げてみたいと思います。

まずインスタグラムの自動ツールって何か

画像1

自動ツールと言っても何を自動化してくれるのか?という疑問がまず最初に湧いてくることでしょう。まずはここの理解からしていくとサービスの中身が分かってくる。

・投稿を自動化してくれるのか?
・それとも運用自体を自動化してくれるのか?
・自動化して何を得ることができるのか?

インスタグラムの自動ツールというサービスは「いいね」「フォロー」などのアクションを自動化してくれるという意味です。

また、ただ自動化するのではなくAI(人工知能)を活用して、貴方のアカウントにぴったりなユーザーをターゲット指定して「いいね」や「フォロー」などのアクションを行ってくれるという意味でもあります。

ということで、インスタグラムの自動ツールとは「アクション」を自動化してくれるという意味なのです。では、何故これほどまでにインスタグラムを自動化したいというユーザーが多いのか、何故お金を払ってまでも自動ツールを利用し続けるのか?という理解を深めていきます。

インスタグラムの自動ツール使うメリットとは?何が得れる?

画像2

自動ツールを使う最大のメリットとしては「インスタグラムのフォロワーが増える」というものです。更に国内の自動ツールでは、海外のフォロワー購入系のサービスとは異なり「リアルフォロワー」を獲得できるという違った価値のフォロワーの獲得ができるのです。

特に近年インスタグラム内で活動しているインスタグラマーやインフルエンサーなどのカテゴリに当てはまるユーザーにとって、フォロワーがリアルであることは非常に魅力的だと思います。

スクリーンショット 2020-09-30 20.39.03

インスタグラマーやインフルエンサーはその「影響力」イコール「フォロワー」が多いということから人気や知名度で企業からのお仕事や芸能活動などを行っています。

しかし、そのフォロワー自体がリアルでなければただの数字にすぎないのです。先ほども言ったように海外系のフォロワー購入系のサービスでは、低価格で大量のフォロワーを増やすことはできますが、結果的に自分の投稿へ「いいね」や「コメント」をしてくれるフォロワーではなく、ただの幽霊のような海外ユーザーフォロワーなのです。

企業や注目しているユーザーが見ればフォロワー購入しているのが一目瞭然です。

スクリーンショット 2020-09-30 20.42.46

特に今では上記のようなフォロワー調査型のサービスもある程で、フォロワー数だけではなく、フォロワーの質を見極めるようにもなってきています。

フォロワー購入をしている場合のグラフ

スクリーンショット 2020-09-30 20.48.16

上記のグラフは非常にフォロワー変動が歪なグラフを描いています。恐らく、2020年の1月に大量にフォロワー購入している可能性が高いでしょう。

自動ツールを使っているグラフ

スクリーンショット 2020-09-30 20.47.55

逆に日々リアルなフォロワーを段々と増やしていく自動ツールでは上記のグラフのように推移が非常に自然に上がっていることが分かりますよね?この違いが購入とツールです。

それ以外にも何故フォロワーが増えるのか?という疑問について解いていきたいと思います。

理由その1:ハッシュタグでターゲット設定を行えるから

スクリーンショット 2020-09-30 20.33.05

まずターゲットとなるユーザー絵を絞って自動いいねなどのアクションを行っていく自動ツールでは、ハッシュタグでそのターゲットユーザーを絞っていきます。

ハッシュタグで絞るというのは「指定したハッシュタグを使って投稿している投稿」に対して自動いいねするという意味です。

スクリーンショット 2020-09-30 20.54.44

例えば貴方が自動ツールで「#カメラ好きな人と繋がりたい」というハッシュタグをターゲットにするとします。

そうすると上記のハッシュタグを使って投稿しているユーザーの投稿に対して自動でいいねを行うようになるので、カメラが好きな人へアクションすることができ、そのカテゴリに近いユーザーがフォロワーになる可能性が高くなるという訳です。

自動ツールはフォローさせる強制力はないので、いいねされたユーザーがいいねに気付き貴方のアカウントへ訪れ、気に入ったもしくは気になった場合フォローしてくれるという自然な流れになっています。

理由その2:いいねだけではなく、フォローができるようになっているから

スクリーンショット 2020-09-30 20.59.02

自動ツールは何も「いいね」だけではなく「フォロー」や「フォロー解除」までも自動化させることが可能になっているのが魅力です。

その中でも「自動フォロー」はフォローバックという言葉があるように、フォローを返してくれる可能性が非常に高い機能の1つです。
(上)画像はインスタ代行.comという自動ツールですが、ツールの中には「フィード(タイムライン)」にいいねすることができたり、フォローを返す機能が導入されているツールもあります。

理由その3:フォロー解除することができるから魅力的なアカウントを作ることができる

スクリーンショット 2020-09-30 21.06.10

自分の手作業でフォロワーを増やすために、フォローやいいねをしている人であればこの苦労は分かることでしょう。増えすぎたフォロー数をワンタップずつフォロー解除していく作業は非常に時間と労力がかかる。

更にフォロー解除を一定期間の間に行いすぎると「利用制限」などのインスタグラム側からの制限が掛かってしまうことも多いので、ココを自動ツールに任せっぱなしにできればかなり楽になることでしょう!

一般ユーザーが使うサービスなのか?なんとなく企業が使うものではないのか?

画像12

確かにインスタマーケティングなどのPR系ビジネスに活用されることが多いようにも感じますが、基本的にインスタグラム自動化サービスは一般個人向けに提供されているんです。

もちろん、企業やビジネス利用を目的として利用される方も多いようですが、ビジネス利用する場合はフォロワーよりも販売促進や来店数などのKPIなどの成果を出すために使われることが多いです。

それに、企業よりも個人のほうがインスタグラムでフォロワーを増やしたいという気持ちが多く、影響力・知名度を高めて、インスタグラム・インスタグラム外で活躍したいという理由で、自動化サービスを利用しています。

インスタグラムのツールは沢山存在するのか?

答えはYES。国内にはバリエーション豊富なインスタグラムの自動ツールが存在しています。しかし、サービスによって機能や料金も様々で、カスタマーサポートなどの品質も偏ってくるので、今回は今一番おすすめできるインスタ自動ツールをご紹介したいと思います。

今一番おすすめなインスタ自動ツールは「インスタ代行.com」

スクリーンショット 2020-09-30 17.18.15

今一番ユーザーが増加しているかつ、一番インスタグラムのフォロワーが増えると言われている自動ツールが上記の「インスタ代行.com」です。

インスタグラムのフォロワーといいねを賢く増やすなら
「人工知能ロボットが最大効率で運用代行。寝てる間も仕事中もいいねとフォロワー獲得支援!」

とあるように、冒頭から説明している自動ツールの機能を搭載したAI(人工知能)ツールとなっています。しかし、口コミなどを辿ってみると、非常に精度が良く、結果が出やすい自動ツールとなっています。

インスタ代行.comの機能

スクリーンショット 2020-09-30 21.23.34

「自動いいね」から始まり「自動フォロー」「自動フォロー解除」などは自動ツールとして当たり前な機能となっていますが「メールレポート」では、登録してあるメールアドレスに自動ツールがどれだけの成果を出したか?と言ったレポートが無料で送られてきます。

多忙でインスタグラムを1日開けない人でもメールで推移の確認がとれるのは非常に便利かつ画期的だと思います。(特にマーケティングを行っている企業などにはオススメ)

インスタ代行.comはカスタマーサービスが完璧すぎる

スクリーンショット 2020-09-30 21.42.43

インスタ代行.comのカスタマーサポートとのやり取りはどのページでも存在しているメッセージボックスから直ぐに(上)画面でメッセージのやり取りが可能になっています。

また、画像をみてもらうと分かるように、3名のカスタマーにプラスで6名いるのでカスタマーサポートだけでも9名のスタッフが対応してくれるようになっています。勿論LINEのようにやり取りは吹き出し式で残るので、メールでの問合せなどは不要です。

問題は返信頻度なのですが、一度試してみたところ、最短数分〜1日で回答をもらえるので、非常にスピード感があるサポートが整っていると感じました。

スクリーンショット 2020-09-30 21.44.04

また質問事項がまとまっているナレッジベースなどの用意もあり、基本的な質問からトラブルシューティングなど幅広く情報が詰まっている親切さに安心感があります。

インスタ代行.comの機能はこれだけじゃない

スクリーンショット 2020-09-30 21.52.58

(上)画像はダッシュボードという、アカウント(ツール)を管理する画面です。基本的に自動機能はワンタップでオン・オフを切り替えることができるようになっており、フォロー解除に関しては相互フォローを解除しない詳細設定なども行えるようになっていることが分かる。

スクリーンショット 2020-09-30 21.53.10

競合という機能では自分がライバルだと思っているアカウントに対して、そのアカウントをフォローしているユーザーに対してアクションを行ってくれるという画期的な機能

スクリーンショット 2020-09-30 21.53.17

ホワイトリストとブラックリストはその名の通り、ホワイトリストはフォロー解除したくないアカウントリスト(友達や知り合いなど)を作成しておいたり、勧誘系のアカウントにアタックしないようにブラックリストに入れておけばツールが自動的に判断し、無駄なアクションを無駄なユーザーにしないように設定することもできるのです!

安全性やセキュリティに関してもピカイチ!

スクリーンショット 2020-09-30 22.12.37

インスタグラムの自動ツールで最後に注意しておかなければいけないのが「安全性」や「セキュリティ問題」です。インスタグラムのアカウントと連携させるツールとなる為、安全性がないツールと連携してしまうと「アカウント凍結」などの処置が下される可能性があるのです。

今回ご紹介している「インスタ代行.com」ではこの部分が非常に安定・安心して利用できる自動ツールとなっています。

また、インスタ代行.comではお客様のアカウントを以下のように運用しています。とのこと。

1. Android端末を用いてインスタグラムの公式アプリを利用して人と同じようにアクションを行います
2.アカウントごとにアクションを自動調整しています
3.アクション数の上限は日毎に変動するため、自動で調整を行います
4.日本中のサーバーから分散してアクションを行います
*公式コメント

インスタグラム側であまりにも人間らしくない動きや、1日で行えるアクション回数を超えてしまうとアカウントが利用制限になりがち。(特に手動でフォローしまくったり、フォロー解除を一気にやろうとする人)

そんな利用制限になりがちな部分をAIが読み取り、必ず制限がかからないように調整してくれるようになっている。

また、日本のサーバーからアクセスする為、海外からのアクセスと判断されないのもメリットだ。

いずれもアカウントの凍結につながることはありませんのでご安心ください。
*公式コメント

アカウントの凍結に繋がる心配はない。と表記されていることからも、安心して長期利用が行えるツールだと断言できるでしょう。
これけでは不安だという方はカスタマーサポートに問い合わせて聞いてみてもいいかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?