見出し画像

そうだ、推しの映え写真を撮りに行こう🙋💓

私は「推しを布教したい…」という思いにかられ、そうだ、SNSを使ってみよう!!と思いたちました。

よって突然ですが、私のSNS布教ジャーニーをお届けします!笑

さっそく投稿に使えそうな素材を探し始めました。…が!!
私のフォトアルバムには布教向きの映え写真が意外とない😭

ということで、グッズ撮影をすることにしました。
私をしてここまでの行動力を発揮せしめる推し活、恐るべし。

推しを美しく撮ることができそうな場所を探しました。
撮影可能で、内装が私の部屋よりもきれいな場所…。
いっぱいありました。笑


今回お邪魔したのは、新宿のレンタルスペース。
推しの映え写真を撮るのによかったと思います。
悔しいけど、私の部屋ではこんなにきれいに撮れなかった😑

せっかく映えを狙いに行くのであれば、ということで、推しのお誕生日を祝う会も同時開催しようと考え、ケーキを用意しました。

そしていざ、撮影本番!!
撮るのにもコツがあるので、推し活撮影初心者のため、私が伝授しましょう!!
(私も今回の撮影のために付け焼き刃で、撮影上手な雰囲気を出す方法を調べましたので…。)


さて、コツその1🌟
人物を撮る時には、スタイルよく撮ることを意識する!
スマホを胸の高さにもってきて、撮影対象の推し活フレンドの足元を、画角ギリギリにします。頭上には余白をとって!
それだけで、相手に喜ばれるスタイルのいい写真が撮れます。

撮影対象の上に余白を作ると見やすい写真に!

コツその2🌟
うちわなどで顔を隠して撮影する時には、うちわに描かれた推しがしっかりと見えるように持つ&アクセサリーや髪型などをワンポイントにして、目立つ写真にする!
カチューシャやリングなどを見せることで、素敵な雰囲気を醸し出しましょう〜😙

コツその3🌟
ドライフラワーやお誕生日ケーキと一緒に撮る!
元から映えるものと一緒にすることで、撮影の実力以上の映え写真を撮る!!これも含めて実力と言おうではないですか。

可愛いお祝いケーキ💕

コツその4🌟
そして意外に重要なのが、スマホカメラのシャッターを押す前に、明るさを明るめに調整すること!
これは日常的にやっているという方もいらっしゃるかもしれませんが、結構見栄えが変わりますよ〜

ペンライトなど、発光しているものを撮る時にも明るさをUPさせて

コツその5🌟
カメラに9等分のグリッド線を表示させる機能がついている機種であればこれをオンにし、撮影対象を中央の四角の中に収める!
対象を大きめに撮るのも良いですが、メインを一つに絞って画角を広めに取ると、なんだか上手に見えるんです。ぜひ試してみてください〜!

以上、私の精一杯の付け焼き刃情報を共有させていただきました。
今回の撮影でも役に立ちましたよ、お試しあれ!


今回使用したお部屋は、シャンデリアが特別感をプラスしてくれて、いい感じでした。
また、オンライン就活用みたいな(?)、ユーチューバーみたいな(?)、LEDライトが置いてあって本格的なライティングでも撮影できました!満足〜✨


スペースに備え付けのライトとシャンデリア

さあ、これらの写真をSNSに載せて、私の友人たちへの布教のきっかけを…!
SNSなら一網打尽だし。🤔
「この前投稿してた写真さ〜」と、投稿を見た誰かが話題にしてくれるかも😏

まあ、そう思い通りには行かずとも、少なくとも私の推し活の様子を見せるのにとってもいい素材を入手できてよかったです。


あなたも、推しを映えな空間で撮りませんか?
いろんなレンタルスペースがあるので、ぴったりな所を探してみると楽しいかもしれません〜!

↓お部屋に置いてあったお花と一緒に撮ったのが、今回のお気に入り写真です!💌↓

こちらのレンタルスペースは、以下のリンクから予約できます!

また、この記事を読んでくださった方限定で、以下のクーポンコードから
↓こんな感じの!お誕生日のバルーンが!20%オフで購入できます☺️
ぜひご利用してみてくださいね。

クーポンコード:「instabase 20coupon」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?