見出し画像

【インスタ活用】ほぼゼロ円!?4泊5日の関西旅行

超一般人インフルエンサーの福岡みづきです。先週、PR案件として京都&大阪に行ってきました。

京都は10回以上おとずれている大好きな場所。以前から、「仕事として行ってみたい」と思っていました。

京都のホテルからオファーを頂いたことがきっかけで、今回の旅が実現しました。

画像1

坂道で三脚が安定せずにスマホのレンズが割れる(涙)
「三脚だ!」と他の観光客からジロジロ見られる(笑)
道に迷ってスマホ充電も切れて警察のお世話に(涙)

挙げるとキリがないほどハプニング多発した関西旅行でした(爆)が、すべて帳消しになるくらい忘れられない旅になりました♪

インスタ尽くしの旅にしたい♡」と、ホテルだけでなく食事やカフェ、バー、レンタル浴衣、花魁写真など、計13のPR案件を受けました。いわゆる「旅行」と同じように楽しみました。

画像3

画像2

かかったお金は、お水やお土産、市内での電車賃くらいでしょうか。


ただ、旅行中に写真を撮影&編集しつつインスタを更新するのはだいぶハードでした…!


それでも、「インスタで楽しい旅ができるんだー!」と体感したことは大きな収穫でした。

画像4


旅のハイライトは、スモールラグジュアリーホテルを丸ごと貸し切ったこと。

※コロナで営業日時を限っていて特別に開けて頂いたためロビーやラウンジを含めて貸し切り状態でした。


マスターキー(業務用)をお借りしてラウンジからロビー、全部屋でくつろぎ放題&写真を撮り放題!お部屋も、すべて間取りや家具が異なるので十二分に楽しみました。

画像5

気になって計算してみたら、素泊まりで1泊30万円超でした!(驚)

連休前でお店に余裕があったのでホテルの担当者やお店の方と情報交換もしました。色々な地域や業種の方とお話できたことは、大きな収穫です。


インスタの可能性を再確認した旅行でした。


▶インスタグラム
@mizuki_b2ew

LINE@
アラサー女子がインスタで毎日を楽しむコツを配信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?