見出し画像

10月レッスンの楽しみ方

10月と言えばハローウィン。

お教室でハローウィンの歌が流れると

子供達、そろってウキウキ。

その純粋に楽しむ姿に

私も元気をもらっています。


子供達の年齢によって

英語の使い方はさまざまで

今日は幼児さんのクラスで

Spooky Goblin の絵を描きながら

歌を歌いました。


画像1


絵を描くって時間がかかるようですが、

あっという間に書いちゃうんですよね。


"Go away spooky Goblin Go away!" の歌は

繰り返しも多いので覚えやすい!

歌いやすい!

そして英語のリズムを取る練習にもなります。


日本語と英語の音の違いもあって

聞き取りにくいけれど

真似するほどに上達します。

年齢が低いほど

物まね上手ですが、


高学年の子供達も

恥ずかしそうに

口を動かしてくれます。


同じ歌を何度も歌っても楽しい!

歌えるようになると新しい歌を歌いたくなる!

絵を描いたり、

カラオケに行くように

マイクを持って順番に歌うだけでも

気持の入れ方が変わります。


その他、小道具を使う!

文字も読みたいから

カードゲームにしてみる!


年齢や英語の学習歴によって

興味の奥行や幅が違うけれど

だれもが楽しめる10月のレッスン!


あっという間に終わってしまうので

毎時間、大事に大事に使います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?