見出し画像

100球!投げた1年生

今日は1年間の復習のひとつ

「1~100まで数える!」に挑戦した小学1年生

1~100までただ数えるのは

飽きてしまうので

スポンジのボールを使って

Catch&Throw しながら

1 to 100!

投げる時に数字を言っていきます。

途中、Fifty fiveから

なぜかfify eightに飛んでしまったけれど

また戻って

100までトントントントンの

リズムにのってできました!

こうして体を使うと

集中でき達成感!あります。


数を覚えてるのはとっても早い子供達なので

ときどきイレギュラーなことをします。

The counting by Fives.

5ずつ増えていく歌です。


The counting by nines.

こちらは9ずつup!

掛け算をしっていてもしらなくても

やってみます!



数字だけではつまらないという時は

こちらの動画を。

1 to 100 years in New York



髪型も、肌の色も、

顔形もいろんな人がいることも

わかって楽しいです。

<番外編>

子ども達って、数字を聞くのも

言うのも、とても早く覚えます。

読むことはちょっと難しいようです。

文字に興味を持ち始めたら

こんな動画も参考になります。



英語と楽しく過ごせるように

いろんな工夫ができます(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?