#71 水瓶座牡羊座連合が暴走すると、いたいけな乙女座は正しさを証明したくて地獄を創り出す

こんにちは
むぎまるです。

※この記事はクローズド占星術うさぎの穴の自習として書いています※

水瓶座もお羊も乙女も関係ないんだけど、この余談がすごい好きだから、関係ないけど転載しちゃう

冥王星以遠の新天体
(やはりエリスでしょうか??)
が占星術の基本天体に追加されるときには、牡牛座を守護星にするのではないか、というのが個人的な予想です。

ちなみにエリスという星は、公転周期が500年以上あって、いまは牡羊座にあり、2044年くらいに牡牛座に入るらしい。

であれば、多少、飛躍的な予測ながら、2044年前後にエリスは基本天体にカウントされ、なおかつ守護星は牡牛座。という展開になるのかも!?

20世紀には資本主義の進展で物欲も食欲もじゅうぶんに満たされ、貧乏人こそ肥満になる世の中に。

その後さらに『風の時代』が進展すれば、土のサインが意味する(指し示す)ものもだいぶ今とは変わってくるでしょうから。

こんにちの占星術における、あまりにも単純な、

牡牛座=物欲、お金。

などという解釈が成立しなくなった以降の時代に、牡牛座はエリスを守護星に迎えることになるのかもしれませんね。

占星術うさぎの穴│板谷ミミィ

はるか遠くの星の、そこまで遠くない未来の予測。ワクワクするんだよねぇ、こーゆーの。

牡羊座と蠍のルーラー入れ替え説(?)とも、親和性ありそうだし、純粋に面白いと思う。

___と、余談はさておき。

抽象理念として正しいものが、具体的現実においても正しいとは限らない。

そんなときに、

『抽象的な』水瓶座牡羊座連合はなにひとつ責任を取ろうとはせず、

『具体的な』乙女座には、理念そのものを疑うことは許されてはいないので、正しさの名のもとに、正しい手順で地獄を創り出すのが乙女座の本性だ、とすら言えます。

占星術うさぎの穴│板谷ミミィ

自由という名ばかりの無秩序を叶えるべく、ルールや法律を新しくしようとする様とか、

革命や正義を語るホロコーストとか、デモ行進の取り締まりしてる警察官とか…そんなイメージも湧きました。

おとめ座といえば、お堅い職業。山羊もだけど乙女も政治家が多いらしいですね。阿部さんとか麻生さんとか乙女座だし。

乙女座には、なにが正しいのかを自分で考え出す能力はありません。

与えられた世界観のなかでの正しさを、必死に表現するだけなのです。

占星術うさぎの穴│板谷ミミィ

余談だけど、わたしは乙女が強すぎる人が苦手。エレメント同じなのにね。

この人なんか苦手だな~と思う人のネイタルを見ると、乙女座に星が何個も集まってたり。

誰かの正しさを必死に頑張ってるところが、そりが合わないのかなー。妙なシステマティック感に異質さと気持ち悪さえ感じる。なんでだろうね。

⇧個人天体ぜんぶ乙女座の人と密に関わってた時期があったのだけど、こんな風に感じてしまってた申し訳ないけど。

与えられた仕事をそつなく完璧にこなしちゃう安心感は、あったけれど。

だけども、例えば直属の上司が乙女強めの人だとしたら、わたしイライラして狂いそう。笑

合う合わないはあるから、しょーがないね💦

ここから先は

513字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?