見出し画像

蟹座新月とドラゴンヘッド移動*2023/7/18(追記あり)

こんにちは
むぎまるです。

お暑いですねー
いかがお過ごしでしょうか(´•ω•`)

最近は意識的に情報の摂取を
控えるように暮らしてましたが

さて、

あっという間に2023年後半突入
蟹座の新月の星よみです。



◆2023年7月18日@東京

AC 蟹10度『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』
DC 山羊10度『手から餌をもらうアホウドリ』
MC 魚23度『精神主義的な現象』
IC 乙女23度『動物のトレーナー』
☉☽ 蟹25度『右肩越しに突然投げられた 黒い影または外套』

太陽・月・水星・金星・火星
個人天体が見事に1~3室に
きれいに偏ってんなーと。。

だけど他の天体たちは
地平線の上で主張してて

それが1~3室の個人天体と
アスペクトを取ってるから

自分のアイデンティティや
金銭的価値観、お金の使い方、

学びやコミュニケーションなど
世の中的な事象から影響されそう

天頂にあるのは海王星
金星を頂点に海王星冥王星が150度

妄想力が強まって
夢見心地になってそうなので
騙されたーーーってならないよう注意




風の要素が無くて土と水が多め
配置的にも水分量が多めかな
無風状態の湿度高めな夏

雨や夕立も多そうな1か月間
折りたたみ傘があると安心かも。

◆太陽と月とドラゴンヘッドの移動

太陽と月の在る場所は、1室
そしてオポジションの冥王星

日本は何座か??って
色んな説があるけれど

良くも悪くも仲間意識が
強めな国民性かなと思うし
そういう意味では蟹座説を採用したい。


オポジションの冥王星は
友好国とされている国

そこから突然の何かによって
急な方向転換を迫られるのか?

新月のサビアン
 ”右肩越しに突然投げられた
  黒い影または外套”
だからね。

180度の真向かいから
突然投げられるらしいよw

そりゃまぁ何らかの影響は
当然あるでしょうね!!!

これは占い関係なく
ニュースと歴史を考察できていれば
お察しなハナシでもある。笑

出来るなら是非とも
蟹さん的に好ましい方向へ

ひと皮もふた皮も
脱皮していただければよいなぁ。。


個人的な面においては
会社や組織などの大きな所ではなくて

居場所・内輪な仲間・家族など
大切な仲間への大切は思いは
率直に行動で表しちゃって大丈夫☆

そういった小グループ内で
ココロや感情を大切にできるような

  • その居場所での”自分らしさ”とは

  • 自分の居場所で”じぶんを生きる”

とゆーことに
対局の冥王星の影響が出そうかな??

子育て中のママさんだと
母としての自分らしさリニューアル
なんてのも出てくるかも。



そうそうそう!

新月のあとすぐに
ドラゴンヘッドが牡牛座を後にし
牡羊座へと移動しますね。

これまでは牡牛座てきなこと
豊かさ・お金・衣食住が
フォーカスされていたわけだが

牡羊座てきなテーマ
むこう1年半の目指すべき方向性
チャレンジ目標となる。

相手がどーのこーのじゃない
アイデンティティ、アイアムの刷新。

それと共に
感性や精神面で豊かにいられる自分。

そんな居場所、たいせつ。

もしかしたら
分厚い甲羅を脱ぐのは
なかなかシンドイかもだけど
脱皮して、あたらしいワタシ。


◆お金・情報・SNS


収入や才能を表す室に
在るのは獅子座の水星

なんだか派手で華やかに
目まぐるしく猛スピードで
お金の情報が流れてそうかなって。

水星は伝令と商売の神様

頭脳を駆使したビジネス系
キラキラ起業女子とか
ネットビジネスとか・・・

そーゆーの絶滅したと
わたしは思ってたんだけど
再燃してるってマジ??(´•ω•`)


じぶんの周りは絶滅したから
実感が無いのが正直だけど
図を見るとそう読めなくもない。

獅子座の水星を牡牛座木星が
誤差1度以内でスクエアを組んでる。


お金もうけ(2室)の
情報(水星)を
志が同じ友達(11室)の中で
どんどん広げるのだ!!(木星)

って感じ???苦笑




金星と火星は離れてきたけど
オーブ6度でまだ合になってて

11室の牡牛座の
木星天王星と関わっておりまして。。

あーこれ、きっとあれだ。

最近Instagramの会社が出した
Twitterの対抗馬てきなSNS
Threads が盛り上がってる件??

たぶん clubhouse の時と違って
最大瞬間風速かましたと思ったら
瞬殺で廃れる・・・( 一一)

なーんて事は今回はないだろうと
むぎまるは思っておりますが

SNSは色んな人がいるから
詐欺とか犯罪とか詐欺とか犯罪とかに
気を付けて利用したいですね☆


◆7/14追記*ドラゴンヘッド牡羊座

ドラゴンヘッドの移動ネタで1記事
書けたらいいなーと思ったんだけど
追記でやり過ごそうと思う。笑

7月18日~2025年1月は
ドラゴンヘッドは牡羊座
ドラゴンテイルは天秤座

つまりこの期間の
チャレンジ目標は牡羊座てきなテーマ。

牡羊座のキーワード
勇敢・決断力・情熱・能動性・即断即決・直感的に動く・始めるちから・わがまま・スタートダッシュ

我慢して誰かに合わせる生き方
誰かの価値観に合わせた選択

じぶんの生き方の決定権を
誰かに渡しているのはラク
失敗したら誰かのせいに出来るし(笑)
(わたしも気を付けたい💦)


自分のことは自分で決めるとゆー
至極あたり前のことなんだけど

100%ぜんぶ自分で選択し
決められているかと問われると
自信はない。

じぶんで決めてるつもりが
無意識に誘導されてしまってる
そんなことも多いなぁと。。


2025年から風の時代本番
個の時代と言われてるわけで

個人がバラバラというか
多様化していく流れであれば

誰かに合わせてたところで
♡みんなと同じだから安心♡
というものではなくなるはず。

(同調圧力という風潮も
過去の遺物になってるといーな!)


2025年には冥王星は
もう山羊座には後戻りせず
2043年まで冥王星水瓶座時代。

そんでもって2025年は
海王星と土星が牡羊座に入る。



牡羊座は火のエレメント
風を得て高く燃え上がる火

2025年以降を迎えるにあたり
その最初の最初の小さな炎を

自力で火おこしする
のが
ドラゴンヘッド牡羊座の
チャレンジ目標なのかなー。



むぎまるからは以上です( ´ ▽ ` )ノ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?