見出し画像

#40,トランジットの冥王星と、冥王星山羊座期ふりかえり

惑星から準惑星に変わったのは2006年。

その当時のわたしは
”占星術=朝の12星座占い”
だと思っていたんだろうけど。

それでも学校で習った、水金地火木土天海冥が、”海” までで終わってしまうことには、ずっと慣れずにいた。

そして冥王星山羊座期ラストスパートの今、これから山羊と水瓶を行ったり来たりするわけですが・・・

  • 2023年3月24日~水瓶座

  • 2023年6月11日~山羊座

  • 2024年1月21日~水瓶座(2度目)

  • 2024年9月2日~山羊座(2度目)

  • 2024年11月20日~水瓶座


こんなに行ったり来たりされたらさ?
山羊座・水瓶座に多く天体をお持ちのひとは、良くも悪くも人生のイベントや転機が盛沢山なのでは?!?!

正直この15~16年間に、いろいろあった山羊座さんの中には、

『出たり入ったりしないで!
 1回で移行してください!
 出口はアチラです!お願いだから!』

という気持ちになるかたも、多いのではないでしょうか(´•ω•`)

山羊座の☉・☽・☿のワタシは、そう思ってしまいました笑

トランシットの冥王星(や土星)が特定の場所に来ると、そのネイタルチャートの持ち主の実人生にも影響が出るわけです。

占星術うさぎの穴


そうですね。
もれなく影響でてました。

良くも悪くも濃い15年間でした。
まだ残ってるけど。


忙しかったし、理不尽なことも起きましたし、もちろん良いこともあったし、ガラッと変わったこともありました。

良い出来事より悪い事件のほうが記憶に残りやすいので、冥王星は恐怖の大王のイメージになっていますが。苦笑

#40の課題として、☉・☾・☿が山羊座の私のトランジット♇の軌跡、ざっくりと振り返ってみようと思う。


ちょっと重めの事柄も書いており、パブリックな場に野ざらしに置いておきにくい心情なため、有料に変更させていただきました。

有料化する前に投げ銭で330円戴いた経緯があるため、その価格とさせていただいております。

  • 空を運行中の冥王星が、自分の出生図の天体と関わるとどんな感じなのか?興味がある人。

  • 冥王星水瓶座入りが騒がれているけど、冥王星が個人に与える変容って、どんなものがあるのか?サンプルを知りたい人。

  • 約15年間、冥王星の影響で忙しかった山羊座さん。他の山羊座の人はどうだったの?!知りたい山羊座さん。

こんな方は、よろしければ参考にしてください。


T冥王星、N天王星と合

ほぼ中学3年間。
冥王星ゆっくりだから、どっぷり影響うけたというか、これがベースな3年間。

ここから先は

4,085字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?