見出し画像

FX無料講座 今週の戦績と反省(9月27日~10月1日)

今週の私の戦績と反省点です。なおエントリーポイントと目標値、ロスカット値はメルマガにて事前配信しております。

◆9月27日月曜日のエントリー

メルマガでは下記のように配信しました。

画像1

画像2

USDCHFを月曜日の夕方からエントリーしました。ロスカットまで約80pipsありますね。RRRとしては良くないです。
目標値1は約30pips先、目標値2は約70pips先、目標値3は約440pips以上先となります。というのはUSDCHFはずっと上目線で考えておりますので、ずっと持ち続けても大丈夫だと思っております。

ただ、1~3日のスイング目線で考えると、目標値1はすぐに超えていきましたが、目標値2には至りませんでしたし、金曜日でしたので、私のルール通りに目標値1で一部利確しました(30pips)利確ポイントは難しいですが、週跨ぎするかどうかは各自の判断になりますね。私のルールは目標値を一つ大きく超え、次の目標値に到達しなかった場合、前の目標値で一部利確するようになっております。どれだけ利確するかは、ルールがありますがここでは割愛します。

ただ、先ほども述べたようにUSDCHFは長期的には上とみておりますので、まだ半分以上のポジションは持っております。

◆9月29日のエントリー

メルマガでは下記のように配信しました。

画像3

画像4

水曜日の夜中1時45分にエントリー。ロスカットまでは約70pips、目標値1までは約70pips、目標値2までは130pips、目標値3までは180pips。

一度金曜日の深夜に目標値1を超えて戻っていますが、これは「抜けた」とは言えないですのでホールド。現在50pipsくらいプラスですが、RRRを考えると目標値2か3まで持っていた方が良いと考えており、週跨ぎになりますが全ポジションまだ持っております。

ということで、今週は利確ベースで30pipプラス。50pipsプラスのポジションを持っておりますね。悪く無いです。

※注意事項※
私のメルマガは半分専業である著者のポジションを完全無料で事前開示、結果報告します。私のトレードはスイング気味でポジションを1~3日持つことが多いので、その辺はご了承ください。
※免責事項※
この記事と私のメルマガの情報によって生じたいかなる損益の責任も持ちませんのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?