200621 インスピアノ通信「経験」

200621 インスピアノ通信「経験」

慧雨陽子
00:00 | 00:00
だれもがみつけたくて、探し続ける
その入り口に・・・たどり着けそうで
たどり着けなくて・・・
迷いながら、「こっちだよ」と導く
なんとなく声のする方へ
そこに、待つ人も同じように
探しものをしてる人
もう、みたくないね、
過去の過ちや後悔は・・・
だけど、知らず知らずに繰り返している
それこそがあなたの中にある
インプットされた、雛型みたいなもの

なぜだろう?ひかれてゆく
その洞窟に入りたくて
入りたかったのに入れなくて
悲しかったんだ
かなしてくて
ひとりぼっちで放り出され
途方に暮れてしまったとき
自分の奥に潜む本当の洞窟の入り口が
見えた気がした
その奥に行くには
勇気ときっかけが要るから
あなたが、助けてくれたんだね
たどり着くことの困難な
深いところに自分ひとりで潜って
そして光のほうへ向かって
ちゃんと帰ってこれるように
導かれていた
そのことが尊いあの経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?