トラックボールはたしかに気分が良い。そして傾斜が欲しくなる。

 ELECOMのM-XT2URBK-GというトラックボールをAmazonで購入して使っている。確かに親指のみでマウス移動が完結するのは快適である。その分解能?上、原理的には精密な移動には向かないが、このトラックボールにはマウスカーソルがゆっくり移動するモード(ボタン)があるので問題はない。

 前々からトラックボールが欲しいと思っていたものの、値段が高く手が出なかったのがある。また、マウスは消耗品であり、数多くのマウスでチャタリングを経験していた私は今一つ手を出せなかった。
 しかしELECOMのEX-Gというマウス、最近はめったにチャタリングしない。それを信じて同じくEX-Gであるこのトラックボールを購入した。耐久性はわからないが、おそらく正解であろう。

 そして。ELECOMの出しているトラックボールアクセサリに傾斜をつけるものがあるのだが、たしかに傾斜が欲しくなるのである。値段を見て購入を諦めたが。
 トラックボールは快適である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?