見出し画像

幸せのため息

こんにちは
LAで美姿勢美尻トレーナーをしているマスダアオイです。

今日からnoteをはじめてみることにしました。
スキ♡とかフォローとかしていただけると励みになります。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、わたしは骨格ラインから整えるパーソナルトレーニングをしているのですが、今日のクライアントさんは普段とても仕事が忙しく、休む間もなくて心配しちゃうくらい。とにかくリラックスをしてもらって、少しずつエクササイズを取り入れているんですが、今日新たな発見がありました。


” はぁ〜 ” って、ため息ついてみてください
" はああああーーーー ”
   (ん?何か勘違い?)
” はぁ〜 " ですよ〜
” はああああああああああああ ”

 あれ?更に強いやん、お腹に力入っとるがな(←心の声は関西弁です)

「あれ?もしかして、ため息つけないですか?」

「ため息ついたことないです」

    !!!!!!!! えーーーーーーっ。

彼女は、ため息をつくと良くないと思って今迄一度もため息をついた事がないと言うのです。
ため息をすると幸せがひとつ逃げて行くといいますよね。
確かに他人に目の前でため息をされるのは気分よくないけれど
緊張が解けた時のため息をつけないのって、どうなんだろう。 
カラダとしては幸せが遠ざかっている状況なんじゃないかな。

その後の ” ため息練習 ” は、出来なさ過ぎてワハハと笑うしか無い状態に。
それはそれでリラックス出来て良かったかな。

お風呂に入った時の気持ち良さのように、この方に
幸せのため息が自然とつける日が来る事を待ち望んでいます♡

*****
お読みいただきありがとうございました。
また、お越しいただけると嬉しいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?