見出し画像

歩かない尻問題

” 電車通勤で、殆ど歩かないから運動不足です "
日本ではあるあるですよね。

私はカリフォルニアのロサンゼルス⇄オレンジカウンティ※が活動エリアですが、ハッキリ言って日本の歩かないとは比べ物にならない位に歩かないです。近所のスーパーに行くのも車だもの。
実際、日本に帰省していた人は日本でよく歩いたと言います。

※オレンジカウンティは、略してOCと呼ばれロサンゼルスの南に位置しています。大谷選手の所属しているMLBプロ野球チームのエンゼルスの本拠地があったり、ディズニーランドがあったり、キレイなビーチがあったり、全米でも安全な都市ランキングに入るくらい治安のいい場所と言われています。

話を戻して
じゃ、スーパーまで歩いて行けば?と思うかもしれませんが

それが逆に歩いた方が事故に巻き込まれそう。
交通事故は日常茶飯事
軽いものから、激しいものまで、よく目にします。
実際、歩いている人はかなり少ないです。

だからなのかは分からないけれど
街にはフィットネスジムが当たり前の様にあります。
アパートやコミュニティにジムやプールが付いているのも割と普通です。
そこには、老若男女が入れ替わり立ち替わりでマシンに向かって歩いたり走ったり汗をかきに来ます。
近くには、トレイルも沢山あり、ワンコと一緒に走ったり、歩いたり、マウンテンバイクに乗ったりと思い思いに楽しんでいます。

こうやって、意図的に運動していかないと
この社会ではお尻が垂れる一方だと本当に実感しています。
なので、私が美尻トレーニングをしていると言うと、目をキランと輝かせる方も多いのです。(皆さんお尻が四角くて長いと嘆いてます)

ウォーキングの指導をしても、歩かなければ意味ないなと思う今日この頃です。なので、ビーチ沿いをウォーキングしよう会?←ベタ過ぎる
を発足させようかと思ったりしています。

実際、意識して歩くと一石二鳥では済まされない位の鳥が付いてきますよ♡

*****
お読みいただきありがとうございました。
スキやフォローいただけると、励みになります🎶
また、お越しいただけると嬉しいです♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?