見出し画像

美の基準って何だろう

こんんちは、アオイです
南カリフォルニアで運動が苦手な女性に、女性らしいカラダづくりをサポートしています。

わたしのレッスンでは、食事指導はしていません。
ぶっちゃけ姿勢が良ければ太っていてもカッコイイと思えるから。
そして、クライアントはダイエットせずとも自然とスッキリしていきます。

よくダイエットに成功した写真がアップされていても、
ただ痩せただけではわたしは全く魅力を感じません。
薄っぺらいカラダより立体的なメリハリあるカラダに私は魅力を感じます。
それは、姿勢がいいという状態でもあります。

2キロや3キロ痩せないことを悩むなんて、その時間もったいないと思います。実際、クライアントは体重が増えても、前より締まって見えています。
美の基準はそれぞれですが、健康的であるというのは、カラダの中の巡りがいい状態です。
姿勢が悪いとそれだけで、巡りが阻害されてしまいますね。

これからは、流れのいいカラダ、巡りのいいカラダ、感じるカラダを目指してみてはいかがでしょうか。

写真は、Huntington dog Beachです。
広々として気持ちいいお気に入りセルフケアスポットです。

*********************

最後までお読みいただきありがとうございます
スキやフォローいただけると励みになります❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?