纏うもの放つもの

こんにちは、前回鼻血投稿から早4ヶ月
美姿勢美尻クラスも第2期が終了した

クラスも好きだが
基本プライベートやセミプライベートが好きだ
今日は朝から生徒さんのカラダを紐解いてみた
そしたら早くそれを伝えたくなった
そして新しい試みをしてみた

カラダって本当に人それぞれなんだけど
なんでこういう立ち方が真っ直ぐになっちゃったのか分からないけど
なんかそうなっちゃってるのが心地良いみたいだ
というか
崩れたところをバランスを保とうとして、また崩すを積み上げていく
捻れもあれば飛び出しもあり反りもありで複雑だ
本当は心地よいわけではない、仕方なくバランスを取ったまでのこと

各自のそれをひと通り説明するなかで感じるのは
その捻れたり何だかんだした姿勢により
放つエネルギーの方向性と
それらを纏うエネルギー自体が違うということ

姿勢を整えることは
見た目が変わるのは当然だが
纏うものの風向きが変わるようなものだなと
見えない空間そのものが変わる

今日お伝えした3名の生徒さんは
その見えない空間へのアプローチを感じてくださいました
何だかワクワクするのです

きっと纏うもの放つもの自体が変わると

*****
お読みいただきありがとうございます。
写真はLaguna Beach、スッキリした青空にスーっと雲が流れていました。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?