見出し画像

言われて傷ついたこと、それ違うよねと思ったこと

アナタの商取引習慣が、私たちとどうやら違うのか、
日本の商習慣の経費処理は、基本発生日(搭乗日)です。

「アナタの商取引習慣」は、海外?外国人扱い?差別?
「基本発生日(搭乗日)です。」は、日本の商習慣ではない。経費精算の仕方と商習慣を混同して、経理やってた人間にそういう言い方する?

ルール化されてないから、好き勝手やっていいというわけでないかと・・・😢

好き勝手やってない。。。どうしたらそういう感覚になる?

もし、台風やアナタが病気で、急遽xxに来れなかった場合、こういったリスクがあります。
 ・請求だけ立てられているので、修正作業が発生する=時間のロス
 ・使用していないエア代を払ってしまう可能性がある=横領 
AA会社は、少ない人数なので、上記の手間や間違いはほぼ考えられないですが、通常の会社では、メンバーが払ってもないお金を渡す、先払いする、という行為は、余程のことがない限りしないです。
例えば、これが期末なら脱税疑惑もかけられます。
※来年度の経費を今年度に入れて利益を減らし、法人税を安くしようとする行為。

横領?!そんなこと言う?!
精算のルールは会社によって色々あるし、リスクがあるのはわかるけど、そう言う考え方でやってるわけではないと思うよ。。。。
会社のために出してる経費に対して、そう言う言い方する?
そして、脱税疑惑は、あなた方の管理の問題や、それをこちらの責務にするのは違う。

また、正社員の話は年度内考えられない、ということを社長から聞きました。
であれば、今まではちょっと個人的に融通利かせてもいいかな、と思っていた部分もありますが、業務委託の精算は、”納品後(実施後)”を持って請求を立てる、という、AA会社に限らない、世間一般のやり取り厳守です。

そもそも正社員になってもいいからねという発言から相談して断ってきたのは、そちらなのに。。。。。。
個人的に融通って、、、それは自分が勝手に特別扱いしてるだけや、、、私から特別扱いしてほしいなんて言ってたわけじゃないのに、、、、

私が悲劇のヒロインになろうとしてるだけ?
私にも悪いところがあったと思っているが、私だけに非があるような、そして愛のない相手のためを思ってない言葉に傷つくのは違う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?