見出し画像

うっちーの自己紹介

みなさん初めましてSYABERIBAの代表をしていますうっちーです。
石川県金沢市出身で今は慶應義塾大学に通っています。

1.なぜSYABERIBAに参加したのか

SYABERIBAは私が2021年10月末に設立したコミュニティで、現在は小学生から社会人まで合計77名のメンバーがいます。(2022年2月現在)SYABERIBAとはどんな団体なのか、どういう経緯で設立されたのかは別の記事に書いておくのでそちらをご覧ください。簡単に言うと、議論を通じた価値観の衝突と融合を楽しみ、誰かの「やってみたい」を応援する場所それがSYABERIBAです。私が小中高生だったら参加してみたいと思えるようなコミュニティづくりを意識しています。

2.何を書いていくのか

基本的には、自分のやりたいことの実現記録を書いていければなと思っています。しかし、さすがにそんなにネタもなさそうなので、自分の活動記録とその過程で感じたことも記していければなと思います!また、毎回のSYABEIBAの感想なんかも余裕のあるときは投稿出来ればと考えています。

3.書こうと思ったきっかけ

実は、ブログみたいなもの自体は大学生になってから、書こう書こうと思いながらも、結局書かずじまいになっています。1人だとあまり持続しないだろうなーとも思うし、活動を外部に発表させて頂くことも多くなってきた中で、その時感じたことを記録したりメモしたりしておきたいという気持ちもあります。そんな中でSYABERIBAのメンバーの中から共同ブログに協力してくれる方が出てきてくれたことで自分もモチベーションをもって書くことが出来る環境が整ったことで書く決意に至りました。

4.このブログの目標

まずは、何よりもSYABERIBAに参加してくれているメンバーにやりたいと思ったことは意外と実現できるということを伝えることが出来るようなものを目指そうと思っています。アイデアは頭にあり、やりたいとは思うけれど、結局行動を起こさぬまま時期が過ぎて、なあなあになってしまう。自分のやりたいことを声高に主張しても、周りからどうせできやしないと思われそうで怖い。そういった方々の背中を押すことが出来るような内容をお伝えできればと思っています。

5.今熱中しているもの

今は、Netflixで有名どころの作品を自分の興味関係なく漁ることに熱中しています。どんな人と関わるにしても、共通の話題が見つかるとぐっと距離を近づけることが出来ます。アニメからドラマ、映画からLIVE映像まで色々と勉強中です。

6.最後に一言

1人では続けられないものも、誰かと共同で行うと意外と続けられたりするものだと思います。更新頻度はムラがあるとは思いますが、ぜひ発信を習慣化できればと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?