見出し画像

ヒト、生きる、社会で


人生に満足していないのは私だけじゃない、と悟るのが大人になること?
足るを知る、ことが大人になること?

物足りなさを抱えながら、その穴をどうにか埋めようと踠くのが、自分らしく生きるということ。
なのだろうか。

「生きてるだけで丸儲け」なんて言葉の通り鵜呑みにして全部を妥協するようになどなっちゃいけない。と、定期的に鞭打って、たまには感情を動かして、命を実感する。

心臓が動いてる。耳鳴りがして、眩暈がして、涙が出て、あくびが出て、お腹がすく。

そういう事すら忘れるほどは、社会の歯車になるな。可愛いわたしへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?