見出し画像

スタジオハヌルがカプセルトイの全国展開を実現した方法

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ制作「ハヌルファクトリー」を展開している合同会社インクルーの西口です。

スタジオハヌルではこれまでにカプセルトイ(ガチャガチャ)商品を3つ展開しています。

パムとタルトのふわふわぬいぐるみ

個人クリエイターがカプセルトイを商品化する際は、SNSが企業担当者の目に留まり、メーカー側から提案されるパターンが多いと思います。
しかしスタジオハヌルでは、全てSNS以外の方法でカプセルトイを展開しています。フォロワー数が多くなくても、カプセルトイを展開できる可能性は十分にあります。

今回は、カプセルトイを商品化し、全国のガチャ売り場で展開する方法について、スタジオハヌルの実例を踏まえてご紹介します。

こんなクリエイターの方におすすめ
・自分のキャラやイラストでカプセルトイを商品化したい
・カプセルトイの商品化企画をどのように進めるか知りたい

関連投稿↓

ここから先は

2,655字 / 2画像

キャラクリエイターマガジン

¥550 / 月 初月無料

キャラクタークリエイターの収益化を支援するマガジンです。 キャラクターブランドの運営を通じて得たノウハウを毎週火曜日20時に公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?