【2022年8月】韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」実績まとめ
韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」
、韓国グッズ製造「ハヌルファクトリー」を展開する合同会社インクルーの西口です。
8月は、スタジオハヌル初となるゲームセンターでのプライズ商品が展開されました!
■韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル(Studio Haneul)」展開状況
韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」の展開
版権元:合同会社インクルー
著作権表示:©︎Studio Haneul
マーケティング
・Instagram
11,205フォロワー(先月比:-45)
・LINE公式アカウント
友だち:2960人(先月比 +86)
・オンラインショップ
レビュー数:469(先月比 +4)※後で算出
ライセンス商品
・プライズ ぬいぐるみ、クッション、マスコット(山二様)
新規お取扱い店舗
・ファンシーポッズ 原宿アルタ店
8月の課題と9月の目標
課題
・ライセンス商品の告知
プライズ商品が全国のゲームセンターで順次導入スタートしましたが、展開店舗の把握が遅れ、クルム(スタジオハヌルのファンネーム)の皆さんにご不便をかけてしまいました。
ライセンス商品が複数種類展開され、告知や展開内容について正しく把握&迅速にシェアする難しさを味わいました。ファンの皆さんには、ハヌルのオリジナル商品 or 他社コラボ商品関係なく欲しいと思って頂いているので、きちんと情報を届けられるよう、情報把握や管理を見直そうと思います。
9月に向けて
・Instagram、LINE公式の運用
SNSの運用方針を見直せたので、9月からは方針に沿って運用できそうです。Instagramストーリーの内容充実と、InstagramからLINE公式への誘導強化が当面の方針になります。
うまくいくパターンが見つかりそうなので、またnoteでシェアできたらと思います!
・ショップ運用
来月から、一番人気の商品を月1回のみのショップ販売にする予定です。前々より課題だった在庫管理をやりやすくするためです。
ショップ内のカテゴリ分けも改善したいです。
8月はイベントがなかった分、事業方針を見直す時間も取れました。スタジオハヌル含め、既存の商品やサービスを、少し違うターゲットに向けてアプローチしてみたいなと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?