見出し画像

Canvaまじ強い

題名通り。流行りの言葉で言うとCanvaしか勝たん。

ちょっとしたPOPを作るのを忘れてて、よくあるエクセルでメチャデカヒラギノ角ゴを作ってたんだけど、位置とか文字幅合わせるの面倒ではぁーと思っててふとCanva思いだした。

Canva開いて、良さげなテンプレート見つけて、自前の画像入れて(ここで止まることが多いけど今回は上手く画像があった)文字書いて四角のフレームで広げて調整するだけ。

クソ楽。なのにクソデカヒラギノ角ゴよりクソオシャレに見えるし画像まで入れられた。

(この場合、認知を求めるのでオシャレってのはあんま関係ないんだが、エクセルで画像を入れ込むのとは"ステージが違う"仕上がりになる)

この辺を外注せずに朝食取りながら自作できるんだから優勝でしょう。自分はコンサルに教えてもらった身ですが他の飲食店開業おじさんには教えたくないね。(謎の意地)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?