アフターコロナからウィズコロナへ

2月から3月にかけて広告代理店や飲食店関係のメルマガにはアフターコロナを見据えて、とよく書かれていた。当時は皆アフターコロナと考えていたかもしれない。

3月末から4月になって「ウィズ コロナ」(with)となってしまった。目に見えないウイルスと共存していかなければいけない。

コンサルや代理店の人も皆「売上上げましょう!上げられます!」とは言わなくなった。皆「頑張って乗り切りましょう!」だったものが今は「しのぎましょう」となっている。

今は皆とにかく 閉店 を避ける考え方、運営の仕方を考えています。

休店、休業しているお店も無駄な経費を出さないというしのぎ方をしています。

逆に言うと原価が高めのお弁当、テイクアウトも出てきています。

普段は高くて手が出せないお店のメニューも是非楽しんでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?